So-net無料ブログ作成

2019-07-31

令和元年 7月31日 (水) AM 5:03 曇り 水位 +35cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも35cm高くらいです。
昨日も上流部で夕方に雷雨があったようで、30cm高くらいまで下がった水位が10cmほど増水(ToT)
今朝は引き水で、少し減水していますが、まだまだ水は多すぎです。
日中はこれから10cmほどは下がるでしょうか?
濁りはそれほどひどくありませんから、昼くらいからは竿を出せるようになるかもしれません。

昨日もいくらかの釣り人が当店近辺でも竿を出していました。
で水で鮎が避難して溜まっているようなところでは、それなりにポツポツと釣れていました。
中には、細仕掛けで臨んで、高切れ二発!なんて方もいらっしゃいましたが、何よりも鮎たちが元気でいてくれた事がうれしく思います(*⁰▿⁰*)

とにかく水さえ元に戻ってくれたら、それほど石垢も切れていませんので、土用隠れ後の大鮎が皆さんを楽しませてくれるかもしれません!
雷雨が来ないことを祈りながら、期待しましょうね(^o^)

さて那珂川ですが、こちらはだいぶ水位が下がってきました。
まだ少し高めですが、なんとか釣りになりそうな感じです。
詳しい状況は現地のオトリやさん等に聞いてみてください。
nice!(1)  コメント(0)