So-net無料ブログ作成

明日 (25日) の釣りは難しいかもしれません

令和元年 7月24日(水) PM 10:43 曇り 水位 +25cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm高くらいです。
夕方から、栃木県各所でかなりの激しい雨が降っています。
その影響で、県内の河川の上流部では軒並み増水し始めています。

鬼怒川の讃岐地区では、現時点では通常よりも1m以上の増水。
那珂川も黒羽ですでに1m50cm以上増水しています。
山間部の雨は現在は少し落ち着いているようですが、現状を踏まえれば、明日の釣りは難しいかもしれません。
遠方の方は、あまり早く家を出ず、ゆっくりと各河川の状況を確認してからお越しください。
nice!(0)  コメント(0) 

鬼怒川増水です(;_;)

令和元年 7月24日 (水) AM4:50 曇り 水位 +20cm

今朝の鬼怒川の水位は、 平水よりも20cm高くらいです。
昨夜遅くに、山間部で激しい雷雨があったらしく、只今出水になっています。
やっと平水くらいに落ち着きそうだったのに…
本当に今年の天気は厄介です。
濁りも入っていますから、今日の午前中は竿を出すのが厳しいでしょう。
上流部ではすでに引き水になっていますが、当店付近はまだこれからもう少し増えそうです。
上手くいけば昼過ぎからなんとか…
しかしかなり難しい状態です。

那珂川も鬼怒川同様に出水になっています。
濁り具合はわかりませんが、お出かけの予定の方は、現地のオトリやさん等に、詳しい状況を尋ねてください。

梅雨明けも間近で、いよいよこれからなのですが、なかなか上手くいきません。
この水が引けば、鬼怒川も那珂川も本格的シーズンに突入するかと思います。
もうしばらくの我慢ですね。
nice!(1)  コメント(0)