So-net無料ブログ作成

2019-07-23

令和元年 7月23日 (火) AM 4:42 曇り 水位 +10cm

今朝の鬼怒川の水位は、 平水よりも10cm高くらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は朝からスッキリとしない陽気で、気温もあまり上がらず、時折吹く風は冷たい一日でした。
そんな天気のせいか、鬼怒川も閑散として釣り人の姿があまり見られませんでした。
気温とともに、水温も低かったのか、跳ねも少ない状態。
それでも今日は日中は引き水で、少しずつ減水していくでしょうし、それとともに水温も上昇するでしょうから、いくらかの期待ができそうな気がします。

朝のうちはまだ水が冷たいでしょうから、あまり慌てずゆっくりと川へお出かけください。
狙い目は昼くらいから、もっと細かく言えば2時頃から4時くらいまででしょうか?
1匹のバラシが命取りになりますから、無理に引き抜かず、ゆっくりと流れのゆるいところまで寄せてから引き抜くなり、寄せて取り込むなりしてくださいね。
ハリもあまり小さなものは使わず、少し大きめで構いません。
多少無理してもバレないような仕掛けとハリで臨んでくださいね。

それでは今日も鬼怒川の友釣りをお楽しみください(*⁰▿⁰*)
nice!(1)  コメント(0)