So-net無料ブログ作成

引き水にはなりましたが…

令和元年 7月 4日 (木) PM 5:40 曇り 水位 +55cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも55cm高くらいです。
昨夜から今日の午前中に降った雨で、朝よりも30cm以上の増水、濁りとなりました。
やっと元帥に向かい始めましたが…果たして明日の朝までにどのくらい減って、そしてどのくらい濁りが取れるのか?
今晩は雨は降らない予報ですから、それなりには回復すると思われますが、明日の午前中いっぱいは、竿を出すのは難しいかもしれません。

昨日、やっと水が減ってきて、もう少しで平水になると思った矢先にこんな増水ですから、本当に今年の梅雨は恨めしい!
鮎師にとっては、ストレスの溜まる日々が続きます (;_;)
何とか週末くらいは雨と縁を切って、強い陽射しの中で鮎たちと水遊びができると良いんですけどねぇ。。。
何れにしてもまた明日朝、状況を報告いたします。

現在の鬼怒川の様子です。

IMG_8687.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

時折激しい雨が降っています(;_;)

令和元年 7月 4日 (木) AM 5:04 雨 水位 +20cm 今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm高くらいです。 昨夜から雨が降り始め、当店付近でも時折激しく降ることがありました。 この雨のおかげで、鬼怒川はまた少し出水になっています。 まだ濁りはさほど入っていませんが、上流部の雨量の具合を見ると、もう少し増水するでしょうから、残念ながら今日は釣りになりそうにありません。 昨日、やっと水が減り始め、『いよいよこれから!』思った矢先にこの雨です (;_;) 本当に今年の梅雨は一筋縄ではいきません。 今日午前中いっぱいは、山間部も含め、県内でかなりの雨量がありそうな予報です。 とにかく最小限の増水で済んでくれる事を祈るばかりです。 那珂川も鬼怒川同様に出水になっていますので、こちらも今日は釣りにならないのではないでしょうか? お出かけの予定の方は、現地のおとり屋さん等に詳しい状況をお尋ねの上、お出かけする事をお勧めいたします。 追伸 昨日、増渕オトリ店近辺で、流れてきたダイワの黄色い引き舟を拾った方が当店に届けてくれました。 引き舟を紛失された方、もしくはそんな方をご存知の方は、当店までお知らせください。 引き舟は当店でお預かりしておりますので、お返し致します。 6E18A965-7DD8-4F70-A88B-025DF0B8A3DE.jpeg
nice!(1)  コメント(0)