So-net無料ブログ作成

穏やかな朝です(*'▽'*)

令和元年 6月17日 (月) AM 4:54 晴れ 水位 +15cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm高くらいです。
昨日よりも少しずつ水が減ってきて、濁りもだいぶ収まりました。
少し水は多めながらも、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は思ったよりも水が減らず、逆に途中で少し増えてくる始末。
その上、竿を持つのが辛いほどの大風で、川にはチラホラと釣り人の姿が見えるくらいの、日曜日としては閑散とした鬼怒川でした。

増水、濁りの上、オトリ操作もままならない風ですから、釣果の方も貧果 (ToT)
とりあえず来てしまった皆さんが、頑張って竿を出していた…と言った感じです。

今日も水は減水気味ですが、まだ水温も低く鮎の活性が上がるにはある程度遅い時間にならないと難しいかもしれません。
それでも予報では風は穏やかで日差しも出てくれるようですから、昨日よりはだいぶ釣りやすくなるでしょう。
週末はほとんど竿が入っていない状態ですから、うまく場所を見つければチャンスがあるかもしれません!
現状ではトロ場よりも瀬の方が活性のある鮎が付いているようです。
釣り人がいないようならば、浅めの瀬を中心に釣りを組み立ててみてください。

さて、減水気味とは言え、いつもよりもまだまだ水量は多め。
川渡りの際や、根掛かりを外しに行く際には、じゅうぶんにご注意ください。

それでは今日も鬼怒川の友釣りをお楽しみください (*´∀`)♪
nice!(1)  コメント(0)