So-net無料ブログ作成

テルテルボーズさんの那珂川釣行記

令和元年 6月15日 (土) PM11:50 曇り 水位 +25cm

テルテルボーズさんから、昨日の那珂川釣行記が届きましたのでご紹介致します。

IMG_8608.JPG

…………………………………………………………………………………………………

明日は大雨の予報。
6/1以来の那珂川へSさんと。
Am10時烏山大橋、先客15人ほど、竿が立たない・・・かなり渋そうな感じ。

瀨で何とかボーズ逃れの2匹がやっと(T^T)・・・ハミが少ないので見切る。

11時50分解禁に入った穴場へ移動、だーれもいない、また不安が過る。

やはりこちらも泣かず飛ばず(T^T)・・・・・・。
友人が深瀞で良型3匹掛けるも私は瀨で小さいのと腮掛かりのアウト(* ̄∇ ̄)ノ

今日はもうダメと諦めかけた午後2時、突然追い出す。型良し追星ばっちり!
一体今まで何処にいたのか?

結果4時30分まで粘って21匹とまずまず楽しめました。明日の雨、あまり降らないで欲しいですね。

…………………………………………………………………………………………………

まだ不調の那珂川ですが、テルテルボーズさん、さすがですね!
やはり川見の上手い方は何処かでちゃんと釣ってくるものです。
それにしても中々のサイズ揃い(@_@)
あとちょっと経って、天然鮎がきちんと育ってくれれば、数も型も期待できる那珂川になるかもしれません!
皆さんもチャンスを逃さないように、こまめに状況をチェックしておいてくださいね〜
nice!(0)  コメント(0) 

現時点ではまだ釣りになります。

令和元年 6月15日 (土) AM 5:00 雨 水位 +15cm

IMG_8605.JPG

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm高くらいです。
昨日の夕方から中岩ダムの放水量が少し増えたため、鬼怒川はいくらか増水しています。
最大で毎秒200t…と脅かされましたが、現時点では大した放水量にはなっていないようです。
今後の雨次第なのでしょうけれど、なんとかこのくらいの増水で止まってくれると良いですね。

そんなわけで今現在の水量ならば今日も鬼怒川は釣りになりますが、水が増えてくる可能性もあります。
川に入る方は、水況の変化に注意して、決して無理をなさらないようにお願いします。

また残念ながらこのお天気で釣りをあきらめる方は、仕方ありませんからこれから大きくなる鬼怒川の鮎対策のために、仕掛作りにでも専念しましょうか(^^;;

今日は私も暇になりそうですから、仕掛作りに悩んだら遊びに来てください。
お昼くらいまでならば、仕掛けの講習会でもいたしましょう(笑)


nice!(1)  コメント(0)