So-net無料ブログ作成

2019-06-10

令和 元年 6月10日 (月) AM 4:58 小雨 水位 -10cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm減くらいです。
昨夜の雨で少し水が動きましたが、濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は一日中肌寒く、お昼頃に早々と川から上がって来てしまった人がいるくらい (^^;;

『寒くて釣れませんでしたか?』と尋ねれば…
『いや、ポツポツと8匹釣ったんだけど、カッパを忘れて、シャツ1枚ではとても耐えられなくて帰ってきちゃいました』だって (^^;;

それでもせっかくの休みの方や、遠方からいらっしゃったお客様たちは、寒さに負けじと頑張って竿を出されていました。
冷えとそれなりの混雑で、釣果の方はさすがに大釣りとはいきませんでしたが、それでも15
〜20匹くらいの方はそれなりにいたでしょう。

橋上に入って竿を出した斉藤さんは、『ポツポツしか釣れませんでしたが、川を歩ってみたら瀬肩やヒラキに食み跡がたくさんあって石はピカピカ!きっと水温が上がる日があればまた大釣り出来そうな気がします。そんな日に当たってみたい (o^^o)』と河川状況を教えてくれました。

さて、今日はそんな日になってくれると良いのですが、今朝も肌寒く、天気予報は決して良くありません (;ω;)
日中の雨予報ですし、気温も昨日同様に低いようです。

救いといえば、こんな日は釣り人が少ないこと!
とにかく掛からなければ少し動いて、鮎の付き場を探してください。
ポツポツでも貯まれば最後は大釣り !
それが今の鬼怒川です(*´∀`*)
nice!(1)  コメント(0)