So-net無料ブログ作成

だいぶプックリと育ってきました ╰(*´︶`*)╯♡

令和元年 6月 3日(月) AM 4:48 曇り 水位 -10cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm減くらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は一昨日ほどの混雑ではなかったものの、鬼怒川にたくさんの釣り人が訪れてくれました o(^▽^)o

解禁から1週間、なんとか鬼怒川はそれなりに好調を持続しています。
昨日もお天気が今ひとつだった割には、20匹超え、30匹超えの方もいらっしゃいました。
型も1週間でだいぶ育ってきて、解禁当初よりもプックリと太ってきました。

そんな鮎を釣ってきたのは、新鬼怒橋下に入った宇都宮市鈴木さん

午前中は瀬肩で10匹ほど釣って、午後は瀬尻の落ち込みで20匹近く釣りました。思ったよりも型が良くて、追星も綺麗に出ている鮎がたくさん釣れました ╰(*´︶`*)╯♡ 鮎たちも、このまま順調に育ってくれると良いですね。


IMG_8551.JPG


橋上に入った黒磯からいらっしゃった佐藤健一さんと佐藤勇さんも20匹くらい釣って『満足!』の釣果 (o^^o)

東京からいらっしゃった早川さんは、混雑の中で目標の15匹をクリアの16匹 o(^▽^)o

のんびりと釣ったわりにはまずまずの釣果でした。浅い所で泳がせると良く釣れたのですが、肩が小さかったのでちょっとした深みの瀬を攻めたら肩が良くなりました ٩( 'ω' )و でも数を伸ばすならばチャラ瀬だったかなぁ。。 。そんな所を釣っていた方は、けっこう掛かっていましたよ』
だそうです。

成田からいらっしゃった高橋さんも21匹の釣果で満足!だそうで、『バラシもあるし、手元にこれだけ残ってくれれば十分です。久しぶりの鬼怒川で、楽しく釣りが出来ました (*^o^*)

横浜の黒澤さんは、佐幸の瀬に入ったそうですが、『左岸から入ったけど、右岸の方が良かったみたい。私はさほど釣れなかったけれど、右岸に入っていた4〜5人の人はけっこう釣っていたよ!型も左岸側よりも良く見えた。』そうです。


お電話で報告をくれたのはさくら市の田代さん

午前中は阿久津に入ったんだけど、さっぱり掛からず (^_^;) 諦めてお昼ちょっと前に岡本へ移動。そこで上手くハマって、午後だけで32匹釣れました ٩( 'ω' )و ただ毎日攻められているのか、型は全般的に小ぶりでした。 でもこれだけ掛かればねぇ。。。十分に満足です(≧∇≦)

昨日は午後3時を過ぎる頃から風が冷たくなって、あまり竿が立つ様子が見られなくなってしまいました。いつもならばこの時間帯からパタパタと掛かるのですが、残念ながらゴールデンタイム無し。
この時期釣果は、やはりお天気にだいぶ左右されます。
もし夕方まで陽射しが出ていてくれたようならば、全体的にあと5〜6匹は釣果が伸びたかもしれませんね。
今日はなんとか夕方まで、温かい一日であってくれると良いですね (^_^)
そんな事を祈りながら、今日も鬼怒川の鮎釣りをお楽しみください ╰(*´︶`*)╯♡
nice!(1)  コメント(0)