So-net無料ブログ作成

いよいよ那珂川の鮎解禁です*\(^o^)/*

令和元年 6月 1日(土) AM 4:46 曇り 水位 -10cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm高くらいです。
昨日の午後から、いくらかですが水が増えました。
日中もこのくらいの水位を保ってくれると良いのですが…
もちろん濁りは無く、今日も鬼怒川は釣りになります (*^_^*)

昨日は午後から強く風が吹く予報だったせいか、それともなんとなく肌寒かったせいか、それとも今日の那珂川鮎解禁に向けて体調を整える方々が多かったのか(笑)…わりと空いていた鬼怒川です。
朝9時頃にやって来た宇都宮市の阿久津くんは、『僕が休みだと、どうして風が強く吹くんでしょう (^^;; それでも2日前も風の中で釣れましたから、今日もガンバって川に行って来ま〜す!』と元気に出かけていきました o(^▽^)o

夕方に気がつくと阿久津くんからLINEが入っていて、『急に仕事の用事が入ってしまいお店に報告に行けませんでした。午後2時まで竿を出して23匹の釣果です。夕方まで竿を出せれば、この前の自己記録を更新できたかもしれなかったのですが仕方ありません。次にまた頑張って、自己記録を狙ってみます!
それにしても本当に惜しい!
夕方まで出来れば、30匹超えも夢じゃなかったのにね〜 (´;ω;`)
何れにしても鮎釣り4年目の阿久津くん、絶好調です *\(^o^)/*

IMG_8527.JPG

なかなか川を見に行くことができないので、当店の上の雰囲気しかわかりませんが、ここを見ている限りでは今の鬼怒川やっぱりそこそこ釣れます!
入れ掛かりはあまり無いものの、昨日のような天気でもポツポツと竿を絞る姿が見られます。
何よりも釣りずらいくらいの強い風が吹いても、みなさん竿をたたむことなく遅くまでつっていそれなりの場所に入れば10〜15匹くらいは釣れるのでしょうし、うまくハマれば20〜30匹近く釣れるかもしれません。

今日はいよいよ那珂川の鮎解禁日ですから、いつもの週末よりは鬼怒川も空くかもしれません。
もし動けるスペースがあるのならば、うまく場所を探して数を伸ばしてください。
昨日と違って、晴れ間も出る予報になっていますので、鬼怒川チャンスかもしれませんよ〜 ╰(*´︶`*)╯♡

nice!(1)  コメント(0)