So-net無料ブログ作成

順調に減ってきています

平成30年 9月 6日 (木) PM 5:45 曇り 水位 +55cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも55cm高くらいです。
濁りも茶色から白っぽい濁りに変わってきました。
ダムの放水量もかなり減ってきましたので、このまま順調にいけば、週末にはなんとか竿を出せるレベルに戻るかもしれません。
ただ、明日と明後日の天気が今ひとつなのが気になります。
それほどひどい雨予報ではありませんが、出来れば日差しが出てくれるような天気になってくれると良いのですが…
何れにしてもまた明日、川の状況をお知らせいたしますので、それまでお待ちください(*^^*)

IMG_2139.JPGIMG_2138.JPGIMG_2137.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

良い感じで減ってきています

平成30年 9月 6日 (木) AM 5:19 曇り 水位 +70cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも70cm高くらいです。
上流部の水位もだいぶ下がってきましたし、ダムの放水量も、ピーク時の半分くらいになってきました。
このまま順調にいけば、週末までには、なんとか竿を出せるレベルまで水位は下がるかもしれません。
ただし、川相の変わるところもあるくらいの出水でしたから、石垢が残っているのかどうか?
また、抱卵の進んでいた鮎がどの程度下らずに残っているか?
それでもまだ若い鮎もたくさんいましたから、水さえ戻って石垢さえ付けば、なんとかコロガシ全面解禁の前日24日までは友釣りが出来そうです。
とにかくこの水が、通常に戻ってくれる日が一日も早く来ることを祈りましょう。

IMG_2129.JPGIMG_2130.JPG



nice!(1)  コメント(0)