So-net無料ブログ作成

雷雨で増水…ですが、大丈夫でしょう(*^o^*)

平成30年 8月28日 (火) AM 5:18 曇り 水位 +25cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm高くらいです。
昨日の夕方から夜中にかけて、当店付近は激しい雷雨でビックリするくらいの土砂降り。
おかげでせっかく順調に減ってきていた水が、また少し増えてしまました。
それでも、上流部ではさほど降らなかったので、今日も少しずつ水は減ってくることでしょう。
濁りもいくらかずつ、薄まっていくはずです。
とりあえず、ナントカ釣りは出来ますが、朝のうちは水が多すぎ濁りも強いので、10時過ぎくらいからが本番でしょう

さて、昨日は強くて深い瀬を中心に竿を出してみましたが、まだまだ水が多く、やっぱり今ひとつ。。。
それでも水温が上がった10時過ぎくらいからはポツポツと釣れて、これからと言う2時頃に強風が吹き始め、強制終了となってしまいましたが、何とかツ抜けの11匹で終了でした(*^^*)
それでも誰も竿を入れていない深瀬は、掛かる鮎が大きく、最大は27cm。平均で25〜26cm!
恥ずかしながら伸されてバラシもいくつか 。。。
いつも『バラさないように!』って書いているのに…本当に情けない(笑)
誰よりも僕が一番下手くそかもしれません。f^_^;

結果として、水が多いうちは、やっぱり平瀬や緩い流れ、浅い所の方が分があります!
竹やぶから増渕オトリ店近辺、当店の橋上近辺、佐幸近辺、水辺の楽校近辺のそんな場所を攻めてみてください。
バラシてる僕が言うのも何ですが…やっぱりバラさない方がいいよねぇ。。。
丁寧に取り込みましょうね(笑)

今日もかなり水は多めです。
くれぐれも気をつけて川に入ってくださいね!

IMG_1820.JPGIMG_1821.JPGIMG_1822.JPG

nice!(1)  コメント(3)