So-net無料ブログ作成

明日は釣りになりそうです(*^^*)

平成30年 8月25日 (土) PM 7:30 曇り 水位 +25cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm高くらいです。
濁りはまだ少し強目に残っていますが、朝よりはだいぶマシになりました。
朝イチは茶色が強く、釣りにならないと思いましたが、思ったよりも早めに白っぽい濁りになったため、竿を出す方々もチラホラ。
釣果の方もまずまずでした。
帰りに寄られた方は、『19匹釣れました。オヤコドンブリやらバラシやら…色々あったけど楽しかったです』と思わぬ釣果に満足していました。
増渕オトリ店近辺を釣った方は昼前から3時くらいまでに8匹だったとか。
『型は少し小さかった。』そうです。
新鬼怒橋下を見たところ、こちらもポツポツと釣っていましたから、今回の出水は、鮎たちにさほど大きな影響は無く、まだまだこれからも楽しませてくれそうです。
夕がた激しい雷雨がありましたが、現時点では濁りや増水になっていませんので、このまま順調にいけば、明日の鬼怒川は釣りになりそうです。
もう少し水が減ってくれて、今日のような強い日差しが出てくれれば、明日は期待できそうですね。
まずは静かな夜であることを祈りましょう(*^^*)

nice!(1)  コメント(0) 

残念ながらまだ厳しい状態です。

平成30年 8月25日 (土) AM 4:53 曇り 水位 +30cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも30cm高くらいです。
まだ水は多く、濁りもわりと強めに残っています。
現段階では、さすがに竿を出すのは厳しい状態で、残念ながら今日の鬼怒川は釣りになりそうにありません。 無理に出せば、昼過ぎ遅くなってからナントカ…濁りの取れ具合次第です。

それでも、ほんの少しずつながらも減水し続けていますから、それほど長引かずに済みそうです。
明日には竿を出せる状態になるでしょうか?
何れにしても、明日の朝まで穏やかな天気が続いてくれることを祈りましょう。

IMG_1807.JPGIMG_1808.JPG
nice!(0)  コメント(0)