So-net無料ブログ作成

順調に行けば明日はOK(*^^*)

平成30年 8月12日 (日) PM 4:00 晴れ 水位 +35cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも35cm高くらいです。
まだ水は多いのですが、徐々に減水していて、濁りもだいぶ白っぽい濁りに変わってきました。
このまま今晩何事もなければ、明日は朝から竿を出せそうです。
まずは今夜、まとまった雨が降らないでくれることを祈りましょう。

午後4時現在の当店付近の様子です。
新鬼怒橋下の中州が大きくなってきました。

IMG_1660.JPGIMG_1661.JPG
nice!(2)  コメント(0) 

今日も釣りになりません(泣)

平成30年 8月12日 (日) AM 5:00 曇り 水位 +50cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも50cm高くらいです。
昨夜も雨が降り続き、なかなか思うように減水していません。
濁りは少し白っぽくなってきましたが、透明度は悪く、まだ足元も見えないくらいです。
この減水ペースだと、残念ですが、今日も鬼怒川は竿を出せそうにありません。

ただ、ダムの大量放水はしていませんから、天気さえ落ち着けば、回復は早いと思います。
順調に行けば、明日は釣りになりそうな気がします。
とにかく、『今晩は雷雨がありませんように…』と、ただ願うばかりです。
何れにしても、また状況に変化があれば、こまめにお知らせいたします。

IMG_1657.JPG

さて那珂川ですが、こちらも引き水になって、だいぶ水量は減ってきたようです。
濁り具合はわかりませんが、水量的にはもう少し減れば竿を出せる場所もあるでしょう。
昨日も黒磯地区は、昼頃から濁りが治って竿を出せたようです。
順調に行けば徐々に回復して、今日の午後あたりには竿を出せる場所も増えてくるでしょう。
遠方からいらっしゃるにほどではありませんが、地元の方は現地のおとり屋さん等に状況を確認してみると良いかもしれませんね。

nice!(1)  コメント(0)