So-net無料ブログ作成

明日もかなり難しいです。・°°・(>_<)・°°・。

平成30年 8月11日 (土) PM 6:55 小雨 水位 +50cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも50cm高くらいです。
思ったよりも水位が下がって来ず、まだまだ水が多い状態です。
濁りはいくらか薄まったものの、まだ足元が見えないくらいに強く、このままでは、明日も釣りにならないかもしれません。
少なくとも、明日の早い時間帯は無理でしょう。
午後から竿を出せるところがあるかどうか?
今晩も不安定な天気ですから、何とも言えません。
何れにしても明日朝、出来るだけ早めに状況をお知らせいたしますので、それまでお待ちください。

nice!(1)  コメント(0) 

本日は釣りになりません( ; ; )

平成30年 8月11日 (土) AM 7:10 曇り 水位 +70cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも70cm高くらいです。
今朝も書きましたが、濁りはかなり強く、極端に水位が下がる気配もありませんので、今日の鬼怒川は釣りになりません。
しかし、現時点ではダムの放水等はありませんから、このまま雨が降らなければ、この増水が長引くことはなさそうです。
大気が不安定なようで、今晩も雨の予報になっていますからなんとも言えませんが、もし降らずに済んでくれれば、明日は何処か竿を出せるところがあるかもしれません。
何れにしても、何かの変化があればまたお知らせいたします。

午前7時現在の当店付近の様子です。

IMG_1636.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

今日は釣りになりません(泣)。・°°・(>_<)・°°・。

平成30年 8月11日 (土) AM 4:55 曇り 水位 +70cm

IMG_1629.JPG

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも70cm高くらいです。
昨日の夕方から上流部で降った猛烈な雨で、昨夜から鬼怒川は増水しています。
濁りは茶色く強く入っています。
上流部もまだまだ水が引いて来る気配はなく、この状況では、今日は夕方まで水が高い状態でしょう。
連休初日なのですが、残念ながら今日は釣りになりません

那珂川も鬼怒川同様に増水中です
水量計を見る限りでは、こちらも釣りにならなそうです。
支流の箒川も荒川も同様で、かなり水量が多くなっていて、難しそうです。
何れにしてもお出かけの予定がある方は、現地のオトリ屋さん等に詳しい状況をお尋ねの上、お出かけください。


nice!(1)  コメント(0)