So-net無料ブログ作成

明日は釣りになりそうです*\(^o^)/*

平成30年 8月 9日 (木) PM 8:05 曇り 水位 +20cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm高くらいです。
朝よりもだいぶ水位は下がりましたし、濁り具合も少し良くなりました。

それでも濁りはいくらか強め。
膝下くらいが見える程度です。
出来ればもう少し水が落ちて、濁りが薄まると良い条件になるのですが…
果たして明日の朝までに、どのくらい回復するのか?

それでもこのまま行けば、明日は釣りにはなります。
朝イチは少し厳しいかもしれませんが、日中、水温が上がれば期待できそうな気がしますし、場所がうまくハマれば、良い釣果にも恵まれるでしょう。
時間がある方は、遊びに来てみてください(*^o^*)
何れにしても明日朝、出来るだけ早めに状況をお知らせいたしますので、それまでお待ちください。

画像は夕方4時半頃の当店橋上と橋下の状況です。
ザラ瀬の浅い場所は石が見え始めています。
IMG_1604.JPGIMG_1603.JPG



nice!(1)  コメント(0) 

大したことなく済んでいます(*^o^*)

平成30年 8月 9日 (木) AM 5:30 曇り 強風 水位 +40cm

IMG_1598.JPG

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも40cm高くらいです。
今のところ、大きなダムの放水はなく、水位は昨日の夕方とほぼ同じくらいを保っています。
濁りも茶色の強い濁りではなく、白っぽい状態で、減水すれば竿を出せるくらいの濁りです。
このままの状態で台風が過ぎてくれれば、明日あたりには川に入れそうな…そんな雰囲気さえ漂っています。
いずれにしても、今週末からの連休は、釣りが出来そうですね(*^o^*)
川に入れない今日は、大鮎用の仕掛け作り!
のんびりとお過ごしください*\(^o^)/*






nice!(1)  コメント(0)