So-net無料ブログ作成

現時点ではさほどの増水ではありません(*^o^*)

平成30年 8月 8日 (水) PM 6:00 水位 +35cm

ほんの一瞬、陽が射した途端に綺麗な半円の虹が見えました*\(^o^)/*
IMG_1592.JPG

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも35cm高。
朝よりも15cmほど減水して、濁りも茶色から白っぽく変わってきました。

虹なんか見ちゃうと、すっかり台風が過ぎ去ってしまったみたいに思えますが、考えてみればやって来るのはこれから(^^;;

だいぶ海沿いを通るようなコースなので、栃木県はさほどの影響を受けないかもしれません。
何とかこのまま、無事に通り過ぎてくれれば、明日の午後あたりから竿を出せるかもしれませんね[クローバー]

まずはどこにも被害のないように!
そして鬼怒川の鮎たちが元気に苔を食める程度の増水で治ってくれることを願います。

取り急ぎ、現時点の鬼怒川の状況報告でございます(o^^o)
IMG_1593.JPG

IMG_1594.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

今日も釣りになりません(泣)

平成30年 8月 8日 (水) AM 4:52 曇り 水位 +50cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも50cm高くらいです。
濁りも茶色く強く入って、今日も残念ながら釣りになりません。
さらに今日の天気予報は、雨の上に強風…
台風13号も、どうやら関東直撃だそうで、場合によると、しばらく釣りにならない可能性もあります。
ダムはどこも貯水率が低く、少しくらいの雨ならば極端に大量の放水はないと思います。
大量の雨さえ降らないでくれれば、早期回復の可能性もあります。
鮎たちはまださほど抱卵していないので、少しくらいの水ならば、下流へ下ることもないでしょう。
とにかく台風次第!
何とか被害のないように願いたいものですね。
いずれにしても、何か変化があるようならば、出来るだけここに情報を載せますので、それまでお待ちください。

nice!(1)  コメント(0)