So-net無料ブログ作成

昨日は良く釣れました\(^o^)/

平成30年 8月 1日 (水) AM 5:10 晴れ 水位 ー10cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm減くらいです。
濁りはまだいくらか白っぽく残っていますが、昨日もこれより強く濁った状態で掛かっていましたから、今日も問題なく釣りになります。

昨日は全体的にまずまず釣れて、ツ抜けした方も多く、上手く当たれば20匹オーバーの方々も結構いらっしゃいました。
宇都宮市の阿久津さんは、所用を済ませた後、午前10時頃から午後3時半までで18匹の釣果(*^o^*)
『鬼怒橋の上を友達と攻めました。水が少し多くて、バラシが結構あったのですが、それでも私にしてはじゅうぶんに釣れて楽しかったです(*^o^*) 友達もツ抜けはしていました。型も大きいので、無理して抜かずに寄せて取り込みました。』と笑顔で釣果報告を頂きました。
IMG_1436.JPG

竹やぶを攻めた結城市の須藤さんは、午前10時過ぎに入って午後4時頃までで10匹くらい(;_;)
『濁りが少し強かったので、攻めるところが上手くわからずあまり釣れなかった。緩い流れよりは、思ったよりも瀬の方が良かったんだね。もう少し動いて攻めてみれば良かったf^_^; でも型もそれなりに良いし、満足だけどね(*'▽'*)』と言いながらも、ちょっと悔しい顔でした(笑)
IMG_1438.JPG

柳田大橋に入った真岡市の仙波さんは、『なんとかツ抜けたよ』と11匹の釣果。
『今日はバラシやオヤコドンブリとトラブルばかり…この倍くらいは掛けたんだけどなぁ(T_T) 周りの人たちもけっこうみんな釣ってたよ。入れ掛かりではないんだけど、ポツポツと満遍なく釣ってた。みんな10匹くらいは釣ってるんじゃないかなぁ。中には20匹を超えた人もいただろうね。明日は今日のリベンジ!行きたいんだけど、体が持つかなぁ(^^;;』だって(*^o^*)
お疲れのところ、わざわざ釣果報告によって頂き、本当に感謝です。m(._.)m
IMG_1437.JPG

上流の西鬼怒川合流付近を攻めた宇都宮市の佐藤さんは、午前中は那珂川。『烏山大橋へ行ったんだけど、人が多くて場所を移動。ところが動いた場所が悪かったのか、掛かっても小さくて…昼過ぎに鬼怒川へ戻って来ちゃった(笑) 午後2時過ぎから3時間ほど竿を出して7匹。大きいのをバラしちゃったりしたから10回くらいは鮎との引っ張りっこが出来た!太っていて良く引くから、楽しかったぁ(*≧∀≦*)』とそれなりに満足した笑顔で帰って来ました。
IMG_1439.JPG

そしていつも最後にやって来る墨田区の仲村さん
昨日も7時半過ぎに帰って来て、『柳田大橋の瀬肩を釣った。釣果は24匹でした。いろいろとあってこの数字(笑) 恥ずかしいから訳は言わない!でも今年は昨年の分を取り返せるくらいに良く釣れて、鬼怒川の鮎たちに感謝です(*^o^*)』とありがたいお言葉(*≧∀≦*)
こちらこそいつも良い釣果情報を頂き感謝で〜す!
IMG_1435.JPG

今日もまだまだ釣れる可能性は大!
24cmくらいの太った鮎も混ざりますから、仕掛け、ハリはそれなりのもの用意して臨んでくださいね。
それでは今日も鬼怒川の鮎たちとの引っ張りっこをお楽しみください(*^o^*)


nice!(1)  コメント(0)