So-net無料ブログ作成

まだ増水、濁りありですが…

平成30年 7月29日 (日) PM 7:25 晴れ 水位 +35cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも35cm高くらいです。
濁りはまだ茶色で、現状では釣りになりませんが、引水であることは確か。
明日の朝までに、どのくらい水が減って、そして濁りが薄まるかがポイントです。
山間部の雨もだいぶ治まっていますから、順調に行けば、明日は竿を出せそうですが、早い時間帯は難しいでしょうか?
10時を過ぎる頃にはなんとかなるのではないかと思いますが、こればかりは開けてみなければわかりません(^^;;

何れにしても、また明日朝、出来るだけ早めに情報を入れます。
それまでお待ちください。

午後5:30現在の鬼怒川の様子です。
現時点では、これよりも少し水は減っていますが、濁りはさほど変わりません。
IMG_0711.jpgIMG_0714.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

ビックリ!あっという間に大増水です(T_T)

平成30年 7月29日 (日) AM 7:00 曇り 水位 +70cm

鬼怒川…あっという間に増水、そしてドロ濁りです。
今日は釣りになりません(T_T)</span> 朝書き込んでから たった2時間で… とりあえずダムの放水ではなさそうなので、それほど長引かないと思います。 このくらいの増水ならば、石垢も残るでしょう。 まずは日光地区の雨が、これ以上降らないでくれることを祈りましょう。 また状況に変化があればお知らせいたします。 IMG_0706.jpgIMG_0709.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

大したことはありませんが、まだ出水です。

平成30年 7月29日 (日) AM 4:57 曇り 水位 +20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm高くらいです。
濁りは少し強めに入っています。
現段階で竿を出すのはちょっと厳しい状態ですし、何よりも、当店付近はまだ出水です。

今のところ、ダムの放水などは無く、山間部で降っている雨の影響だけですから、それほどひどい増水にはならず、もう少し増える程度ではないかと思いますが、いかんせん日光地区にはまだ強い雨雲があるようなので油断は出来ません。

何れにしても早い時間帯は釣りにはなりません。
状況が好転すれば、昼過ぎに竿を出せるところがあるかどうか?
現状ではそんな感じです。
状況に変化があれば、またお知らせいたします。
nice!(1)  コメント(0)