So-net無料ブログ作成

2018-07-12

平成30年 7月12日 (木) AM 5:50 曇り 水位 -25cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm減くらいです。
濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります(*^_^*)

昨日はがまかつの大会が開催されたため、当店周辺は一般の釣り人はほとんど見られませんでした。
大会の選手が川から上がった1時過ぎからいくらか川に入る方々が見られ、そんな中、3時頃から川に入った小林さんと斎藤さんは9匹ずつ。

橋上を攻めた小林先生は午後3時頃から5時半くらいまでの2時間半で12匹。

どこを釣ったかはお聞きしませんでしたが、『瀬肩で良く釣れた!』と帰り際に釣果報告をくれたのは、坂東市の中村さん!
丸々と太った良型を20匹ちょうど掛けてきました(*´∀`)♪
IMG_1213.JPG

病気はほぼ完全に治ったようで、鮎たちは良く太って、強い引きをしてくれます。

相変わらず、朝よりは夕方の方が好調で、瀬肩や瀬の中の石組みが良いところ上手くハマれば、連チャンで掛かる時もありますし、そんな時間帯は、鮎もひとまわり大きく、アタリも引きも抜群です\(^-^)/
意外に楽しめる鬼怒川の鮎たち。
とにかくゆっくりと出て来て、少し遅くまで竿を出してみてくださいね

それでは今日も鬼怒川の鮎釣りをおたのしみください。
nice!(1)  コメント(0)