So-net無料ブログ作成

小河川、好調(*^^*)

平成30年 6月19日(火) AM 7:15 晴れ

昨日、田川へ出かけた上三川町の福田さん
なんと束釣りしてきたそうな(´⊙ω⊙`)

解禁日は濁りが入り10時までしか釣りにならず、その後もお天気が悪くさほど攻められていないこともあり、福田さんのように鮎の溜まっている場所を上手く探せば、まだまだ大釣りのチャンスがあります!
鬼怒川管内の荒川も良く釣れるようですし、鹿沼の黒川、西大芦川なども好調を持続しているようですから、ぜひ出かけてみてはいかがでしょうか?(*^^*)
IMG_1112.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりのピーカン!

平成30年 6月19日(火) AM 5:10 晴れ 水位 -20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm減くらいです。
濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります(*^^*)

昨夜から少し蒸し暑く、今朝も久しぶりに肌寒さを感じません。
そして何より青空とお日様の良い天気です!
こんな朝ですから、今日は少し早めの時間から掛かり出すかもしれませんね。
日中の気温も、数日ぶりに夏日になる予報です(*^^*)
大切な梅雨の合間の晴れ!
こんな日は、釣り人も頑張らなければなりません(笑)
何を置いても、竿を持ち出して川へ出かけましょうね\(^^)/

いつものように、朝食みは浅いトロ場から。
そして瀬肩へ食みに出て、日中はザラ瀬や瀬脇。
夕食みはまた瀬肩や瀬尻に鮎が差してきます。
そんな風に一日を組み立てて攻めてみてくださいね。
今年の鮎たちは、深いところよりも浅いところが好きなようですから、あまり立ち込まず、手前から丁寧に静かに攻めてみてください。
いくらか釣果が伸びるかもしれません(*^^*)
もっとも僕の言うこと…あまり当てにならないかもしれませんけれど(^^;;

昨日とだいぶ気温差がありますから、熱中症にならぬよう、こまめな水分補給と休憩を忘れずに!
それでは今日も鬼怒川の鮎釣りをお楽しみください\(^^)/

nice!(1)  コメント(0)