So-net無料ブログ作成

昨日よりは暖かいかな?

平成30年 6月17日(日) AM 5:40 曇り 水位 -20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm減くらいです。
昨日よりも水位が下がってしまいましたが、こんな天気ですから、かえって超渇水くらいの方が良いのかもしれません。
もちろん濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります\(^^)/

昨日はたいした雨こそ降らなかったものの、朝から気温が上がることはなく、肌寒さが身にしみる一日でした(^^;;

それでも週末のお休み、鬼怒川に訪れてくれた釣り人たちがいらっしゃいました。
状況が悪く、釣果の方はあまり良くなかったような気がしますが、寒さに負けず頑張って竿を出してくれました(*^^*)

残念ながらたいした釣果情報もありませんので、詳しい状況はわかりませんが、全体的に深い所や瀬の中よりは、浅くて広いトロ場で鮎がよく跳ねていましたので、そんな所が狙い目だったでしょうか?
IMG_1097.JPG

今日も昨日ほどではないにしても、まだまだ肌寒さを感じる朝です。
午前中の水温の低いうちは、そんな場所でオトリを泳がせてみると良いかもしれません。
陽が高くなって、水温が上がってくるようならば、瀬の中でも掛かるかもしれませんね。
昨日と一昨日、釣り人があまり入らなかった鬼怒川ですから、竿抜けもたくさんあります!
お天気次第…みたいなところはありますが、上手くハマれば大釣りもあるかもしれません(*^^*)
みんなが釣れるように、お天道様ガンバレ?!(笑)

昨日は西大芦川の解禁でした\(^^)/
お天気は今ひとつでしたが、さいたま市の和田豊さんは自己最高記録の44匹を釣ってきて最高の笑顔!
サイズは15?17cmくらいが中心で、とても綺麗な香りの良い鮎(*^^*)
こちらも天気が良ければ、もっと釣れるかも?
IMG_1098.JPG
nice!(1)  コメント(0)