So-net無料ブログ作成

2018-06-16

平成30年 6月16日(土) AM 4:10 小雨 水位 -10cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm減くらいです。
昨日から降り続く雨で、いくらか水は増えましたが、濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります。
ただ、昨日に引き続き、今朝は肌寒い朝です。
果たして鬼怒川の鮎のご機嫌はどうでしょうか?

昨日はさすがに朝からの雨と寒さで、川にはほとんど釣り人の姿が見られませんでした。
ですから、残念ながら釣果情報はまったくありません(^^;;
今日も気温が低い予報ですから、釣り人は少ないかと思いますが、それでも土曜日!
いくらかの釣り人は竿を出すでしょう。
雨もさほど強く降るようなことはなさそうですから、気温が上がらなくても、上手く場所を探せばそれなりの釣果はあるのではないでしょうか。

狙い目としては、広いトロから瀬に落ちる瀬肩や、枝川になっているようなところ。
そして今までチャラ瀬だったような、浅い瀬あたりでしょうか。
小雨が水面をたたくようならば、浅いトロ場のヘチの方で泳がせればいくらか掛かるかもしれません。
なかなか鮎が跳ねてくれるような水温にはならないと思いますが、石垢を見て、いくらかでも跳ねてくれるような場所があれば、そんな所を攻めてみると良いでしょう。

何れにしても寒い一日になりそうです。
お出かけの方は、風邪などひかぬよう、少し暖かめの格好でお出かけくださいね。
それでは今日も、怪我なくトラブル無く、鬼怒川の鮎たちと楽しくお遊びください\(^^)/

nice!(1)  コメント(0)