So-net無料ブログ作成

雨ですが…:;(∩´﹏`∩);:

平成30年 6月15日(金) AM 5:00 小雨 水位 -20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm減くらいと、相変わらずの超渇水です。
昨日の夕方から急に冷え込み、夜半から冷たい雨。
今もなお降り続き、今朝は半袖ではいられないほどの寒さ。
まるで初春のような陽気です(^^;;

予報では、日中もほとんど気温が上がらないようで、一日雨模様だそうです。
鮎釣り師にとってはちょっと厳しい一日となりそうですね。
それでも竿を出さねば気がすまない方は、少し暖かめの格好、さらにレインウェアもお忘れのないように!

さて昨日も鬼怒川は、おかげさまで満員御礼\(^^)/
朝のうちはなかなか追わないものの、日差しとともに鮎の活性も上がってきて、昼近くからはあちこちで竿が立ち始めました。

当店橋上の瀬で釣っていた埼玉県の根橋さんは、わりと遅く入川して16匹
『入れ掛かりとはいかなかったけれど、ポツポツと釣れて飽きずに遊べたよ。柔らかい竿を持ってきたから、掛かってから走り回る鮎と格闘して楽しかった〜(≧∀≦)』と帰りに釣果報告を頂きました。
IMG_1076.JPG


その根橋さんの対岸で竿を出した宇都宮市の阿久津さんは、5時まで頑張って20匹ちょうどで帰ってきました(*^^*)
『まだまだ初心者なので上手く釣れませんが、それでも20匹も釣れたから最高でした\(^^)/』とVサインで笑顔の写真撮影(*^^*)
IMG_1083.JPG

仕事をサボって(笑)川に来ちゃった宇都宮市のKAさんは、柳田グランド近辺を攻めて31匹!
『朝9時頃から午後3時までだったけど、けっこう面白く釣れたよ〜(≧∀≦) 型もわりと良かったし、今日は楽しかった!』
IMG_1089.JPG


そして最後に圧巻の釣りをしてきたのが、がまかつフィールドテスターの小林英司さん
IMG_1078.JPG
なんと午後1時過ぎから5時までの4時間で67匹の釣果(≧∀≦)
『オモリを付けて岩盤を攻めたんですけれど、良い鮎が入れ掛かりになりました!体高もあるし、引きも強いから、本当に楽しくて、こんな釣りは久しぶりでした(*^^*)』
IMG_1077.JPG

釣った鮎を見せて頂きましたが、確かに体高もあるし、肌もキレイで、本当に良い鮎揃い。
おすそ分けで家族分だけもらって食べましたが、よほど良い垢を食んでいるのか、ハラワタもほんのり甘く、美味しい鮎でした!
小林さん、ごちそうさま〜(*^^*)

その他にお写真は撮れませんでしたが、電話やメールで釣果報告を頂いた方々もいらっしゃいます。
当店から歩いて橋上の瀬に出かけた習志野市の君塚さんは、『今日は15匹でした(*^^*) 釣り人が等間隔で入っていて、狭い範囲を釣っていたので、釣果としてはまずまずかな。』とご連絡をくれました。

あまり釣り人が入っていない板戸の橋上を釣り歩いた小山市の篠田さんは、『釣り人の少ないところを冒険してきたけれど、思ったほどは釣れませんでした(^^;; 結果は19匹でしたけれど、型は良かったし、それなりには楽しめましたね〜』だそうです(*^^*)

改めまして、昨日釣果報告を頂いた皆様に心より感謝申し上げますm(._.)m
お疲れのところを本当にありがとうございました。

さぁ、今日も鬼怒川の鮎たちが元気に皆様を迎えてくれると良いのですが…
いくらかでも雨が止んで、天気予報を裏切るような気温になってくれると良いですね。
それでは今日も怪我なく、トラブルなく、そして風邪などひかぬよう(^^;;…鬼怒川の鮎釣りをお楽しみください(*^^*)

nice!(1)  コメント(0)