So-net無料ブログ作成

昨日は良い川休めでした(*^^*)

平成30年 6月7日(木) AM 5:30 曇り 水位. -20cm

昨日の鬼怒川は、朝からの天気も今ひとつの上、雨予報も手伝ってか、解禁から3日続いた大混雑が嘘のように閑散としていました。
ある意味、良い川休めになったかもしれません。
鮎たちも、ゆっくりのんびり出来たことでしょう(笑)
そう言ったわけで、たいした釣果情報もありません(^^;;

見ている限りでは、急激に気温も下がり、水も冷たかったせいか、さほど釣れている様子はありませんでした。
水辺の楽校に朝10時頃から入った宇都宮市の関さんは8匹。
「寒くて、手がかじかんじゃいました(^^;; 鮎の活性も悪いのか、浅掛かりでバレたりケラレたり…厳しい一日でした〜」と帰ってきました。
東京からいらっしゃった早川さんは、サッカー場下で朝9時から午後2時くらいまでに9匹で、「ツ抜け出来ませんでした。午前中は掛かりが悪く、昼頃パタパタときたけれど、タイムリミットであと一匹が釣れませんでした」と残念そうに帰って行きました。
さすがに夕方この寒さではもう掛からないだろうと当店の上を見ていたら、瀬肩でひとり竿を絞る方が…この方、15分ほど見ている間に3匹掛けていました。
静かになれば、水温が低くても、鮎たちはちゃんと食みに出てくるのですね〜。
…と言うことは、まだまだ鮎は元気な証拠!(*^^*)

有難や有難や〜でございます!

今日は朝のうちは曇り空ですが、日中はお日様が出てくれる予報。
昨日からの雨で、少し水温が低く活性が悪いでしょうけれど、日差しとともに鮎がやる気を出してくれるかもしれません。
昨日ゆっくりと休んだ鮎たちですから、今日はきっと素直に掛かってくれるのではないでしょうか。
期待しましょうね(*^^*)

解禁5日目!
今日も鬼怒川の鮎たちと、元気に遊んでくださいね\(^^)/


上流の方が夕方にパタパタと掛けていた方です(*^^*)
IMG_0884.JPG

nice!(1)  コメント(0)