So-net無料ブログ作成

超超渇水になってしまいましたが…

平成30年 4月21日(土) 晴れ PM 11:30 水位 −30cm

いよいよ田植え間近で、鬼怒川の水は用水堀にどんどん流れていってしまって…超超渇水 (^^;;

それでも頑張る本流ヤマメマン達
天気も良かったせいか、今日もあちこちで竿を振る方たちの姿が見られました。

渇水の上に、毎日のように攻められ続けて、ヤマメたちもプレッシャーが高くかなり厳しい状況だから、今日は残念ながら釣果報告は無しかなぁ…と思っていたら、宇都宮市の阿久津さんから、夜遅くに一通のメール。

『いつもありがとうございます。嬉しさのあまりラインさせて頂いてます。見てやってください。 仕事帰りの夕方1時間勝負でかかかりました。小さめですが良くかかってくれました。 嬉しい1匹です。ヤマメ釣り(釣り)少しずつ形になってきて楽しいです。』

先日、がまかつフィールドテスターの小林さんにレクチャーを受けて以来、あっという間に開眼したのか、パタパタとヤマメを掛けてくるようになりました\(^^)/
仕事帰りの1時間だけでも竿を振るくらいに、今まで迷っていたことや、疑問に思っていたことを、ひとつずつ解決していく今が、本当に楽しいのでしょうね。

頑張れ〜阿久津くん\(^^)/

IMG_0535.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

本日は当店前に鮎を放流しました\(^^)/

平成30年 4月21日(土) 晴れ PM 7:52 水位 −30cm

本日の鬼怒川鮎放流は当店前 (*^^*)
まるで真夏のような陽気の中、鮎たちは元気に泳いでいきました

田植え間近で、超渇水の鬼怒川ですが、帰ってこの方が水温が安定していて、鮎たちにとっては良いのかもしれませんね。(*^^*)

そして今年も、カワウ追いの方々や、猟友会の有害駆除の方々が、一生懸命に頑張ってくれて、鮎を守ってくれています。
ヤマメ釣りしていると、突然花火や鉄砲の音が鳴り響くかもしれませんが、何卒ご容赦ください m(._.)m

ちなみに今年から、鮎解禁日前日までは、毛ばり釣り(フライを除く)が禁止になりましたので、鬼怒川で釣りをなさる方はご注意くださいませ。

IMG_0531.JPGIMG_0533.JPG

nice!(0)  コメント(0)