So-net無料ブログ作成

グラマーになってきましたよ〜\(^^)/

平成30年 4月19日(木) PM 7:35 晴れ 水位 −20cm

本日は、昨日の肌寒い雨が嘘のような快晴(*^^*)

ここのところ、釣り人に代わる代わる攻められて、かなりスレてきた鬼怒川のヤマメたちですが、昨日の雨で、少しだけ水が動いてリフレッシュ !

そんな活性の上がったヤマメを狙って出陣したのは宇都宮市の小林さん。
狙い通りにまずは1匹目をGet !
32cmほどの尺オーバーで、かなりのグラマーちゃん(≧∀≦)
次の一匹を狙って、丹念にポイントを移動しながら丁寧に攻めたものの、さすがにそれほど簡単には釣れず…
それでもしばらくして釣れた2匹目は、28cmほどのヤマメ。
こちらは今の鬼怒川のレギュラーサイズでした。

「ピーカン、少し減水気味で、思ったよりも厳しかったですけれど、それでも重量感のある尺超えが釣れてくれたから満足です(*^^*)。釣れてくれたヤマメに感謝ですね〜」と笑顔で釣果報告を頂きました。

とにかく渇水で、なかなか厳しい状況ですが、それでも日毎にグラマーになってきたヤマメたちですから、皆さんも、ぜひ狙いに来てくださいね(*^^*)

IMG_0529.JPGIMG_0530.JPG


nice!(0)  コメント(0)