So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

二日続けてゲットだぜ!

平成30年 3月29日(木) PM 9:20 晴れ 水位 +20cm

昨日に引き続き鬼怒川に入った鈴木裕太くん。
今日は朝から大苦戦 (^^;;

「昨日はわりと簡単に釣れてくれたのですが、今日は朝からさっぱりアタリがなく…『オデコ』を頭をよぎったのですが、あきらめずに頑張っていたら、夕方遅く、最後の最後にキレイなヤマメが掛かってくれましたホント、あきらめずに竿を振り続けて良かった〜(≧∀≦) 最高にうれしく、思い出に残る一匹になりました(*^^*)

この少年…いや、もう青年だっけ(^^;;…本当に頑張るイイ男になりました。
二日続けてちゃんと釣ってくるのにはちゃんと理由があります。それはやはり彼の技術、そしてなによりもあきらめない根性(*^^*)
本当に見事だぜ、裕太くん

IMG_0199.JPGIMG_0200.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

昨日のヤマメちゃん\(^^)/

平成30年 3月29日(木) AM 8:25 晴れ 水位+20cm

ここ数日暖かさで、桜もすっかり花開いて間も無く満開(*^^*)
いよいよ鬼怒川のヤマメたちも本番の時期を迎えようとしています。

そんな中、宇都宮市の鈴木裕太くんが餌釣りでGet!

「前に釣った2匹は、ルアーで釣ったものでしたが、今回はのべ竿。やっぱりのべ竿で釣ると、掛かってからのヤマメとのやりとりが楽しいです(≧∀≦)」

釣りはルアーでものべ竿でもどちらでも面白いけれど、確かにやり取りだけは、ドラグのない一本竿方がドキドキしちゃうかもしれませんね(*^^*)

帰り際、「明日もやります!頑張って釣ってきます!」と宣言していきましたから、今日も釣ってくるかな〜?
釣れるにこしたことはないけれど、釣れなくたって、今日の夏のような天気ならば、竿を振っているだけでも気持ちイイ〜(*^^*)
でも頑張ってなんとかGetしてこいよ〜裕太くん!

IMG_0191.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

少しずつ太ってきていますよ(*^^*)

平成30年 3月24日(土) PM 8:25 晴れ 水位 +25cm

本日の鬼怒川ヤマメでございます (*^^*)

がまかつフィールドテスターの斎藤誠司さんの釣果。

「午後から竿を出して、運良く2匹のヤマメ遊んでくれました(*^^*)。まだ小ぶりですけれど、いくらかずつ魚体が太くなってきました。」

鬼怒川はまだ肌寒い日が多いですが、東京では桜も満開だそう。
日増しに春も近づいてきて、これからが鬼怒川ヤマメの本番です
なかなか数は出ませんが、鬼怒川のグラマーなヤマメに会いにきてくださいな ^_−☆

IMG_9198.JPGIMG_9199.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

小ぶりながらも…

平成30年 3月22日(木) PM 6:00 曇り 水位 +25cm

昨日の雨で、今日も雪しろが入って少し増水気味の鬼怒川です。
相変わらず水温は冷たく、おまけに午前中は強い風( ; ; ) そんな中、春休み…バイトで忙しい鈴木裕太くん。
「やっと昨日と今日が休みなんですけど、この天気( ; ; )」と嘆いていましたが、今日は小ぶりながらもちゃんと一匹Get
「風が強くて、餌釣りが出来なかったのでルアーで攻めました。でもこの間買ったミノーを2個、根掛かりでロスト(泣)。それでも釣れてくれたから良しとします(*^^*)」だって。
バイト学生にとっては、手痛い出費だったね〜 (^^;;

「今日はお父さんに食べさせるのかい?」と尋ねれば…
「いえ、今日のヤマメは小さいので、お店の前にリリースします(*^^*)」と優しいお答え。

次のお休みには、きっとラインを引きちぎるくらいの大物が釣れてくれるぞ
頑張れ裕太くん ^_−☆

IMG_0170.JPGIMG_0171.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

当店近辺のヤマメちゃん(*^^*)

平成30年 3月19日(月) PM8:10 曇り 水位 +20cm

宇都宮市の大塚さん、本日は週に一度のお休みで、鬼怒川に出陣
当店近辺を丁寧に攻めて、なんと3匹のヤマメをGetです\(^^)/
最大は、残念ながら尺にはほんの少し届かない29cmでしたが、それでも初釣行で3匹のヤマメが釣れてくれた事に感謝感激だったようで、とっても嬉しい釣果報告を頂きました(*^^*)

まだ雪しろが入って、水温も冷たい状態ですが、やれば釣れる
皆さんも頑張ってトライしてくださいね〜(*^^*)

ちなみに大塚さんは、『くるみの木』と言うとっても美味しいパン屋さん
味は僕が保証しますから、ぜひぜひ一度食べてみてくださいな(*^^*)

IMG_9170.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

鬼怒川尺ヤマメ\(^^)/

平成30年 3月17日(土) PM 10:00 晴れ 水位 +25cm

本日2度目の投稿です(*^^*)

「朝早く、鑑札を受けにお店に寄った時に、おじいちゃんから『釣れたら教えてね』と言われたので寄りました」

…と、お疲れのところを、わざわざ釣果報告に来てくれたのは、シマノのテスター井上さんの会『渓夢(ゲーム)』に所属する和田さん (*^^*)

「水も多くて、さらに冷たくて…なかなか釣れてくれなかったのですが、あきらめずに頑張って竿を出し続けたらライズしてくれて…。やっと釣れてくれたのは31cmの綺麗な魚体のヤマメでした(*^^*)」

なんと釣れたのは夕方の5時頃だったそうで…
本当に粘り勝ち
そしてヤマメに出会いたいと言う、和田さんの熱意勝利ですね d(^_^o)

それにしても今日は本当に勉強になった一日。
状況が悪くて釣れないと思っていた僕の判断ミス (;ω;)
あきらめずにやれば応えてくれるヤマメたちが鬼怒川にはいます
皆さんも頑張って、こんなヤマメたちに出会ってくださいね〜 \(^^)/

IMG_0156.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

条件が悪くても…

平成30年 3月17日(土) 晴れ PM6:55 水位 +25cm

本日の鬼怒川…
まだ雪しろが入って水温も低く、水位も高い状態ですが、それでも釣ってくる方はいるもので ( ゚д゚)

宇都宮市の鈴木登さんは、下流部の方で3匹の釣果
「水が多いし、水温も低いから、まだトロ場かなぁと思って狙ったら釣れてくれた。長さはないけれど、太っていて良い引きしたよ(*^^*)」と満足そうな笑顔で釣果報告を頂きました。

「水が多い!水温が低い!」とお客様に「あまり良い状態ではないよ」伝えていましたが、こんな釣果を見せられると、ちょっと反省(^^;;
やる前から、あきらめちゃダメだって教えられました。

竿を出せば釣れる可能性はあります!

皆さんもあきらめずに竿を振ってみてくださいね(*^^*)

IMG_0150.JPGIMG_0151.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

がまかつ鮎竿入荷しました\(^^)/

平成30年 3月14日(水) 晴れ

がまかつ鮎竿入荷
もちろん話題のパワーソニックも、一部を除いて勢揃い ^_?☆

初夏の陽気のような柔らかい陽射しを浴びていると、思わずこの中から一本持ち出して、川へ出かけたくなっちゃいます(笑)

まだまだ渓流真っ盛りの3月ですが、鮎釣りももう間近!
皆さ?ん、準備はいいですか??
まもなく出発ですよ? d(^_^o)

IMG_0142.JPGIMG_0139.JPGIMG_0138.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりの桧原湖ワカサギ釣り(*^^*)

平成30年 3月12日(月) 晴れ PM9:35

今年に入って初めての桧原湖ワカサギ釣り(*^^*)

今日のワカサギ君は少しご機嫌ナナメで、思うようには釣れてくれませんでしたが、それでも一日、繊細なアタリを取るワカサギ釣りは楽し〜い\(^^)/

日中はなかなかキレイな姿を見せてくれなかった磐梯山も、帰りにはこの通り青空の下くっきり美人!

仲間達とワイワイ騒ぎながら、の〜んびりとリフレッシュ休日を過ごすことが出来ました♡

桧原湖のワカサギ釣りも3月いっぱいで終了。
残すところあとわずかとなりましたが、広大な自然の中、抱卵したぷっくりワカサギちゃんと遊べますから、皆さんもぜひお出かけくださいね(*^^*)

追伸
まだまだ雪が残る桧原湖ですから、お出かけの際には、スタッドレスタイヤを履いてお出かけください。

IMG_0126.JPGIMG_0128.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

鬼怒川本流、大増水です(>_<)

平成30年 3月 9日(金) 曇り AM8:50

昨日からの雨と雪しろによるダムの放水のため、今朝の鬼怒川は台風後のような大増水です。
ダムの放水量はまだ増えそうな感じですから、水位はもう少し上がるかもしれません。
残念ながら、今日と明日、場合によっては日曜日も鬼怒川の釣りはお休みになってしまうかもしれません。
今日は支流も増水していると思いますが、こちらはダム放水は関係ありませんので、明日には竿を出せそうです。

IMG_0104.JPGIMG_0105.JPG
nice!(0)  コメント(0)