So-net無料ブログ作成

2017-09-08

平成29年 9月 8日(金) AM 5:53 曇り 水位 +20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm高くらいで、昨日とほぼ変わりません。
濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります。
天気予報があまり良くなかったので、昨日の雨を心配しましたが、思ったよりも降らずに、鬼怒川の鮎たちは、もう少しだけなんとか持ちそうです。
数はそうそう釣れませんが、いくらか鬼怒川らしく太った鮎が、もう少しみなさんを楽しませてくれるかもしれません。

さて那珂川ですが、こちらはまだまだ若い鮎たちがたくさんいます!
ただ、先週あたりまで釣れていた大型は、少し体が出来始めたのか、瀬の中からトロ場に移ったようです。
瀬の中で掛かる鮎は、20cm前後が多くなってきました。
数を狙うか、型を狙うか…上手く狙えば、まだ両方なんて場所もあるかもしれませんから、丁寧にポイントを見極めて竿を出してください。
そんな那珂川ですが、今朝は少しだけ水が増えています。
釣りにならないような水位ではありませんが、濁り具合がわかりませんので、お出かけの予定の方は、おとり屋さん等に詳しい状況を聞いてからお出かけください。

今日から日曜にかけて、晴れ間も出て、気温も上がる予報になっています。
シーズン終盤の鮎釣り日和を、楽しくお過ごしくださいませ(*^_^*)

nice!(1)  コメント(0)