So-net無料ブログ作成

サンダルをお預かりしています。

平成29年 9月3日(日) PM 6:50

本日の落し物です。
サッカー場付近で、お客様がサンダルを拾ってこられました。
「サンダルが無い!…と探していた方がいたので、一緒に見つけていたけれど、その方が帰られた後に見つかりました。」と届けてくれました。
お心当たりの方は、当店でお預かりしておりますで、ご来店くださいませ。
image.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

2017-09-03

平成29年 9月 3日(日) AM 5:30 曇り 水位 +20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm高くらいです。
濁りもほぼなく、今日の鬼怒川は釣りになります。
昨日は午後に晴れ間も出たのですが、いかんせん風が強く、竿を出す方はほとんどいらっしゃいませんでした。
それでも、鮎は居るところでは溜まって跳ねていて、陽射しが出ると石を食む鮎も見られます。
今日は風も少し落ち着くようですから、場所によってはいくらか釣れるかもしれません。
新鬼怒橋から下流は、コロガシ釣りと投網が解禁になってしまっていますので、その上流の柳田大橋近辺、増渕おとりから当店まで、西鬼怒川合流から岡本鉄橋あたりが狙い目になるでしょうか?
朝夕がめっきり涼しくなってしまいましたので、あまり早い時間や午後4時過ぎは追いも良くないでしょう。
水温が上がり、陽射しが強くなる10時頃からが本格的に掛かる時間になると思います。
瀬の強い場所よりも、少したるみのある瀬落ちや瀬脇に鮎が付きやすい時期ですから、そんな場所を中心に攻めてみてください。
また強く追う鮎も少なくなる時期です。錨を使う方は、錨が尻尾から少し離れるようにセットすると掛かりが良くなるかもしれません。チラシバリを持っている方は、それを使うのも有効でしょう。

鬼怒川は釣りにはなりますが、まだ水量が多い状態です。
無理に川を渡ったりする事は避けてください。また根掛かりを外しに行く際にも、十分に気をつけてください。
それでは今日も楽しい一日をお過ごしくださいませ(*^_^*)

nice!(1)  コメント(0)