So-net無料ブログ作成

2017-07-28

平成29年 7月 28日(金) AM 5:25 曇り 水位 平水

現在の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
もちりん濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は出水後で、天気も今ひとつだったこともあり、鬼怒川は閑散としていました。
それでも各所にポツポツと釣り人が入り、上手く拾い歩いたり、上手く場所を見つけてまとめて釣ったりした方はいたようです。

当店の橋の間に入った幸手市の大島さんは、昼少し前から竿を出して、夕方までに21匹の釣果(*^_^*)
型も20m平均と揃っていて、大満足で帰って来られました。
「駆け上がりを泳がせたら良く釣れました(*^_^*)」との事。
宇都宮市の富永さんも、昼少し前から川に入り12匹。
「釣り人が少なかったので、増渕おとり店下からずっと川を見ながら釣り歩いた。型はバラバラだけど、自由に釣り歩けて楽しかった!これで晴れ間が出ればもう少し釣れるんだろうにねぇ」だそうです。
おっしゃる通り、日差しが強く出てくれれば、鮎の活性ももっと上がって、全体的に素直に掛かってくれるかもしれませんね。
ところが梅雨明けはとうに過ぎたというのに、お天気の方はご機嫌斜め。
今日も一日曇り空の予報です。
それでも気温は上がるそうですから、鮎の頑張りに期待しましょうね(*^_^*)

幸手市の大島さんの釣果です(*^_^*)
image.jpg