So-net無料ブログ作成

明日は出来るかな?

平成29年 7月26日(水) PM 6:55 曇り 水位 +30cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも30cm高くらいです。
朝からでは約1mほど減水してきました。
まだ濁りは残るものの、膝下くらいはうっすらと見えるくらいまで回復してきて、このまま順調に減水していけば、明日は竿を出せるかもしれません。

気になる石垢も、大増水の時間が短かったので、思ったよりは切れていないと思います。
当店の橋の上でも、ヘチの方で鮎が跳ねていますから、みんな無事だったのでしょう(*^_^*)
何れにしても、この増水が、吉と出てくれると良いですね!

さて那珂川ですが、こちらも順調に減水しています。
箒川や荒川の支流も順調に減ってきていますが、本流を含めて、かなりの増水でしたから、一部垢切れをしている場所もあるでしょう。
それでも、釣り人を悩ませる青ノロも少しはきれいになったと思いますので、今週末は良い釣りが出来るかもしれません。
こちらも期待したいですね(*^_^*)

画像は午後6時現在の当店前の状況です。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

鬼怒川大増水です!今日は釣りになりません( ; ; )

平成29年 7月 26日(水) AM 5:35 小雨 水位 +120cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも1m20cmくらい高く、今シーズン一番の大増水です。
昨日の夕方からの雷雨での増水。水色もまっ茶色に濁っています。
上流部はいくらかずつ減水し始めてはいますが、とても今日一日で回復するような感じではありませんし、石垢も切れてしまっている場所が多いでしょう。
那珂川も同様にかなりの増水になっています。
支流の荒川、箒川、武茂川も全て増水。
こちらも引き始めてはいますが、鬼怒川同様に今日中の回復は無理でしょう。
image.jpgimage.jpg