So-net無料ブログ作成

2017-07-18

平成29年 7月 18日(火) AM 5:40 曇り 水位 -10cmcm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm減くらいです。
昨夜の激しい雷雨で、鬼怒川の水位は幾らか上昇しました。しかし、山間部ではさほど雨は降らなかったようですから、これ以上の極端な増水はなさそうです。濁りもほとんどありませんから、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日の連休最終日は、鬼怒川も那珂川も、なぜか釣り人が少なかったようです。
いつも満員御礼の当店前も、昨日はガラガラ。
そんな場所に入った宇都宮市の石井さんは、今年で2年目のニューフェース(*^_^*)
「ポツポツと釣れて、わりと良かったのですが、昼過ぎに子供達が川へ飛び込んだり泳いだりされたら掛からなくなっちゃいました(^^;;。でも子供達も暑いから、泳ぎたくもなりますよね〜。まぁ、仕方ないです。」とご報告。
心優しい青年です(*^_^*)
橋上の瀬に午後からやってきた僕の同級生の佐藤くんは、「那珂川へ出かけたけれど、青ノロと格闘して疲れちゃったから鬼怒川へ戻って来ちゃった(^^;; でもそれが正解で、3時間くらいで9匹釣れたよ〜。なにが幸いするかわからないね!青ノロに感謝(笑)」だそうです(笑)
朝から飛山に入った芳賀町の鈴木隆夫さんも10匹ちょうどで早上がり。
「陸に座って、静かに釣っていると飽きない程度にポツポツと掛かるんだ。」と今の渇水の鬼怒川を攻めるのにお手本のような釣りでした(*^_^*)
もっと釣った方も、まったく釣れなかった方もいらっしゃるでしょうけれど、今日は平日!少し広い範囲を攻めれば、昨日よりは可能性有りかもしれませんよ〜*\(^o^)/*