So-net無料ブログ作成

2017-07-01

平成29年 7月 1日(土) AM 5:15 雨 水位 -20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm減くらいです。
現在雨が降っていますが、日中は降ったり止んだりの予報。
でもそれほど大降りにはならなそうなので、恵みの雨というわけにはいきませんが、それでも超渇水の鬼怒川や那珂川にとっても、明日解禁する粕尾川にとっても、雨水が入って、鮎たちの警戒心も少しは薄れてくれるでしょうか?
気温が低くなければ、この時期の雨はさほどワルくありません。
天気がどうとか言わずに、ぜひ川にお出かけくださいね(笑)

昨日も釣り人が入っているのは当店近辺の橋上下、水辺の楽校、柳田大橋あたりで、その他の場所は閑散としていました。
しかし、テルテルボーズさんがくれた情報では、岡本地区も上手く場所を見つければそれなりに良型混じりで釣れるようですし、今日いらっしゃったお客様が、「増渕おとり店近辺でもピンスポットで釣れる」と言う情報をくれました。1週間前に比べれば、各所でいくらかの食み跡も出てきましたので、少し歩いてみると、独り占め出来るポイントもあるかもしれません。
那珂川もこのところ超渇水が続いた上に、釣り人が多くて場荒れ気味ですから、人気ポイントを避けて、自分の足と目で、秘密の場所を見つけてみるのも手かと…
宝探しに近いかもしれませんが、意外にそんな釣りも楽しいものです(*^_^*)
みなさん、頑張ってくださいね〜*\(^o^)/*