So-net無料ブログ作成

37.4cm、671gの鬼怒川本流ヤマメです(*^_^*)

平成29年 4月22日(土) PM 7:50 雨

がまかつフィールドテスターの齋藤誠司さんが、本日釣ってきた見事な本流ヤマメです*\(^o^)/*

サイズは37.4cm、671g!
このほかに28cmくらいのパーマークの綺麗なヤマメも1匹。

「今日は思ったよりも釣り人が少なかったので、あちこち釣り歩けました。それにしても太ってきましたねぇ。良い引きをしてくれましたよ(*^_^*)」…と今シーズン最大のヤマメに満面の笑みでした。

夕方から雨が降り始めて、まだ続いていますが、それほど増水する気配はありませんので、明日も鬼怒川は狙い目かもしれません。

さぁ、皆さんも出漁しなくちゃ!

image.jpgimage.jpgimage.jpg

昨日は絶好調でした(*^_^*)

平成29年 4月22日(土) AM 11:45 晴れ

ここのところずっと芳しくなかった鬼怒川の本流ヤマメですが、昨日は水位も落ち着いたせいか、あちらこちらから釣果情報が寄せられました(*^_^*)

昨日届いた最大サイズは、真岡市の仙波弘さんが釣った38cm
一緒に竿を出した小林さんも32cmながらも太ったヤマメをゲット(*^_^*)
そして上流部の氏家地区あたりでも37cmを釣った方がいたとか。
そのお友達の高根沢町の斎藤さんは34cmと32cmの2匹の釣果!
また、宇都宮市の大関さんは写真の34cmをゲットしてきました*\(^o^)/*

今年は桜の季節も少し遅れたせいか、いつもの年よりもヤマメの活性があがるのも遅れ気味だったのかもしれませんね。
これからやっと本番!
きっと、もっと大物が潜んでいるはずですから、皆さんも頑張って狙ってみてくださいね(*^_^*)

image.jpg