So-net無料ブログ作成

イブニング好調(*^^*)

平成29年 3月20日(月) 曇り PM10:25

高校生の鈴木裕太くんのお友達が、今日の夕方に釣ってきたヤマメです*\(^o^)/*
お腹の中には、食べて間もないヒゲナガが…

ここのところ、日中は晴れて気温が高かったので、ヒゲナガがかなり出始めました。
ヤマメたちもやる気を出してきたのでしょう。

まだまだ鬼怒川らしいグラマーちゃんにはほど遠いヤマメたちですが、これからヒゲナガをたっぷり食べて、あっという間に大きくなっちゃいます!
フライマンの方々も、いよいよ本格的に出陣の時期ですね*\(^o^)/*

image.jpgimage.jpg

なかなか厳しいですが…今日の仙波さん

平成29年 3月20日(月) 晴れ PM 5:35

連休最終日…釣り荒れてなかなか厳しい鬼怒川本流ヤマメですが、今日の仙波さんはナントカ一匹だけGET!
「仲間3人で竿を出したけれど、キビシイねぇ(^^;; ヤマメちゃんもスレちゃっているのか、アタリがあってもハリ掛かりしてくれない。それでもなんとか一匹だけは顔を見せてくれたよ〜。まだカワイイサイズだけどね。でも感謝!」とご報告をくれました。

お友達の小林さんは、エサ釣りからルアーにシフトして、こちらもなんとか一匹だけGET!
「水が少なくてポイントが狭く難しいですねぇ。ルアーの方が攻めやすいかなぁ。」

それでも明日は雨の予報。
ひと雨降って、少し雪しろが出てくれれば、スレきったヤマメちゃんもやる気を出してくれるかもしれません!
今後に期待しましょうね〜*\(^o^)/*

image.jpg