So-net無料ブログ作成

台風来ないで〜(/ _ ; )

令和元年 9月 8日 (日) PM 5:010 晴れ 水位 +25cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm高くらいです。
朝よりもさらに少しだけ水位が上がっています。
どうにもこうにも台風は避けられそうにない状況になってきました (/ _ ; )
今日の深夜から明日の朝方にかけては、かなりの雨量予報になっています。
ダムの放水量次第ですが、今後の鬼怒川の友釣りは、かなり厳しいかもしれません。

『いよいよ今日で終わりかなぁ…』
そんな事を考えていると、ひとりのお客様が釣った鮎を持って見せに来てくれました(*^o^*)

宇都宮市の螺良さん、なんとコロガシが解禁になっている桑島大橋下に入って最大27cmを筆頭に7匹の釣果!
それもまだ若いなかなかの美形鮎(≧∀≦)
『コロガシ釣りが入れないような強い瀬を攻めたら、意外に掛かりました。オモリ4号で、流芯の強いところで掛かるから、かなりの引きと重さで、本当に鬼怒川の大鮎釣りを堪能しました(≧∀≦)今日釣れた鮎は、 オスもメスもまだ若いので、水さえ出なければ来週くらいまで楽しめそうなんですけど…もう無理ですかねぇ。。。まぁそれでも最後にとても良い釣りができたので悔いはありません!』と笑顔で報告をしてくれました。
本当に今日で鬼怒川の友釣りが最終だとしても、僕も最後に良い鮎を見せてもらえて心底嬉しくなりました。
螺良さん、本当にありがとうございますm(._.)m
大した増水でなかったら、来週も頑張ってもっと大きな鮎を狙ってくださいね〜
待ってま〜す(*^o^*)

IMG_9277.JPG

かなり難しい状況ではありますが、まだこんな鮎が釣れる場所があるんですから、とにかく台風の被害が最小限に済んでくれることを祈りましょうね!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。