So-net無料ブログ作成

2019-08-31

令和元年 8月31日 (土) AM5:03 曇り 水位 +20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm高くらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。
やっと昨夜あたりから、ダムの放水量もかなり落ち着いてきたので、今日はもう少し水位が下がるかもしれません。
水が下がれば攻める場所も増えるし、釣りやすくなるでしょう。

昨日は一日、どんよりジメジメで、パッとしない天気でしたが、それでもそこそこの釣り人が鬼怒川を訪れてくれました。
釣果の方はやはり水温が冷たく陽射しも無く…で全体的にはパッとしなかったようです。
それでも見ていると、たまには大きな鮎に引っ張られて楽しんでいる釣り人の姿がありました(^o^)

新鬼怒橋下からは、明日がコロガシ釣りに解禁日。
実質今日で友釣りは終了です。
水辺の楽校も大鮎が釣れますから、今日のうちに自己記録更新を狙ってくださいね。
もう少し早く水が減ってくれれば、ここはきっと楽しめたはずの場所なんですけどねぇ。。。
残念だけれど仕方ありません。

柳田大橋付近も、今日くらいの水量ならば大きな鮎が狙える可能性があります。
水辺の楽校、柳田大橋、いずれも今日はかなり混雑するかもしれませんが、お互いに譲り合って、上流の人が釣れた時は、下流の方は竿をあげてスペースを空けてあげてください。
お互い様ですから(´∀`=)

減水してきたとはいえ、まだまだ水量は多めです。
無理な渡渉は避け、根掛かりを外しに行く際にも十分に気をつけて、怪我なく、トラブル無く、楽しい一日をお過ごしくださいね。

それでは今日も良い一日でありますように(^o^)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。