So-net無料ブログ作成

2019-08-30

令和元年 8月30日 (金) AM 5:00 曇り 水位 +25cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm高くらいです。
濁りもほとんど無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

それにしても、なかなか思うように水が減ってきません(-_-;)
昨夜も雨はたいして降っていないので、ダムの放水量が多い分だけ水位が高いのでしょう。
そんなダム水が入っていますから、水温はこの時期としてはかなり冷たいです。
朝夕は20度を切るかもしれません。
そんな状態ですから、あまり朝早くは鮎の活性も上がりませんので、慌てずにゆっくりと出てきてください。

昨日は、久しぶりに陽射しも出て蒸し暑い陽気でした。
そんな陽気に誘われて、たくさんの釣り人が訪れてくれましたが、残念ながら釣果はあまり良くなかったようです。
水がもう少し減ってくれれば、攻められる場所がたくさん出来るのですが、今の状態では思うように竿を入れられません。
本当に今年は難儀するシーズンです(・・;)
それでも何の被害も無い 栃木県。。。
竿を出せるだけでもシアワセと思いましょうか(´∀`=)

今日もまだまだ水が多いですから、とにかく怪我やトラブルのないように心がけて川に入ってくださいね。
また天気の割には意外に蒸し暑いです。
十分な熱中症対策をして臨んでください。
それでは今日も楽しい一日をお過ごしください(^o^)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。