So-net無料ブログ作成

連休最終日、釣りになりま〜す (*゚∀゚*)

令和元年 8月18日 (日) AM 4:40 晴れ 水位 +25cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm高くらいです。
濁りはまだ少し残っていますが、竿を出せないほどの濁りではありません。
膝下が見えるくらいでしょうか?
日中はもう少し減水して、濁りも薄まっていくでしょう。
連休最終日…今日はなんとか釣りになりそうです(^o^)

昨日はまだまだ水が高く、濁りも強かったのですが、午後から少し薄まった濁りを見て川に入った方もチラホラ。
宇都宮市の阿久津さんは、『今日しか休みがないから…』と無理を承知で当店の上の二股の瀬肩に入って3時間で6匹掛けるも2匹をバラし、持ち帰りは4匹でした(´∀`=)

『ダメ元で竿を出したので、釣れただけ良しとします(^o^) 最初の一匹はすぐに掛かったのですが、その後がサッパリ。2時半頃に足元が見えるくらいに濁りが取れてからは、ポツポツと掛かりました。濁りが少しあったので、チラシばり使いました。意外に引きと当たりが強くて、水が多いせいもあってバラしてしまったのが今後の課題です。』と釣果報告をくれました。

どんな状態でも、休みが無ければ竿を出すしかない!と言う阿久津さんの情熱に鮎も答えてくれたのでしょう(^o^)
取りあえずいくつかでも掛かってくれて良かったね!阿久津くん(´∀`=)

IMG_8967.JPG

今日は昨日の午後よりも状態は良いですから、上手くすればけっこう掛かるかもしれませんね(*゚∀゚*)

さて那珂川ですが、こちらも昨日から竿を出せているようです。
今日は昨日よりも減水していますから、ずいぶん釣りやすくなっているでしょう。
水が動けば鮎も動く!
上手く当たれば大釣りもあるかもしれません。
一ヶ所で頑張るのではなく、少し動いて、鮎の付き場を探してみましょう(^o^)

何れにしても鬼怒川も那珂川もまだまだ水が多いのは確か。
無理な渡渉は事故の元!
また根掛かりを外しにいく際にも、十分に注意してくださいね。
そしていつものように、熱中症対策は十分に!
それでは今日も楽しい一日をお過ごしください(^_^)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。