So-net無料ブログ作成

昨夜は雷雨もなかったようです(^o^)

令和元年 8月1日 (木) AM 4:56 晴れ 水位 +25cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm高くらいです。
昨日は山間部で大した雨も無く、今日は順調に減水しています。
このまま何事もなければ、週末はちょうど良いくらいになるかもしれません。

まだ水が多い中、昨日はけっこう多くの釣り人が鬼怒川に訪れてくれました。
朝のうちは増水の影響で水が多く、水温も冷たく、なかなか竿を絞る姿が見られませんでしたが、午後はポツポツと掛かり始めていました。

東京の早川さんは、昼頃から当店上に入って7匹掛けたものの、意外な大物に手こずって2匹バラし5匹の釣果だったそうです。
『久し振りに鬼怒川に来たら、イメージよりも大きくて太っていて、引き抜くのに重くて…(^^;; やり取りに苦労しました。でも鮎たちが元気に育ってくれてよかった〜(*⁰▿⁰*) いよいよ鬼怒川の季節ですね!来週太仕掛けと大きなハリを持ってまた来ま〜す』と帰りに寄ってご報告をしてくれました。

同じく東京の掛貝さん、『鮎は掛かってくれたんですけど、仕掛けもハリも合わずトラブっちゃいました(^^;; 最後に大きな鮎を取り込んで、それをオトリにしてすぐに掛かってくれた鮎を高切れ…悔しくて悔しくて(ToT) リベンジしにまた来ますね』とお電話を頂きました(^o^)

とにかく土用隠れ後の鬼怒川は以前とは別物の鮎たちが待ち受けています!
水さえもう少し減れば、良い釣りができる可能性大です。
皆さん、太仕掛けと大バリを用意して、ぜひ遊びに来てくださいね(´∀`=)

さて那珂川ですが、こちらも今日は順調に減水しています。
まだ水は少し多めながらも今日は釣りになるでしょう。
今年の那珂川も大鮎ラッシュですから、十分に対応できる仕掛けで臨んでくださいね。

昨日に引き続き今日もかなり暑い一日になりそうな予報です。
十分な熱中症対策を施して、今日も鬼怒川、那珂川の友釣りをお楽しみください(*゚∀゚*)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。