So-net無料ブログ作成

中禅寺湖…ワカサギも紅葉も最高潮です(^з^)-☆

平成30年10月22日(月) 晴れ

本日のお休みは、中禅寺湖のワカサギ釣り

相変わらず遅い到着で、釣り開始は9時半(^^;;
湖面は波ひとつ無く、底まで見えるくらいにクリアー。

湖楽さんから近い、2番ブイの深さ6mあたりに群れが見えたので、アンカーを下ろして竿を出すと、しばしの入れ掛り。

その後も好調に釣れ続き、2時間で100匹!
僕にしては上出来の釣果?

でも…どんなに釣れ続いても、こんな景色の良いところにいれば、陸に上がってのランチタイムは欠かさない(笑)

昼過ぎは朝よりも少し深い7m付近に入り、1時少し前から3時半まで頑張って150匹くらい追加。

ちなみにうちの奥様は自己記録更新の155匹で大満足 ♡

型は8〜9cmが中心でしたが、藻のすぐ上あたりを釣ると11〜13cmのビッグサイズも!
これを塩焼きにして食べたら、ほ〜んと美味でした。

いろは坂から中禅寺湖の紅葉は、今まさに真っ盛り(*≧∀≦*)
帰りの渋滞はちょっと困りますが、それでも船の上は、きれいな景色を独り占めしているようで、なかなか気分の良いものですぞ。

今月いっぱいで禁漁ですから、皆さんも、行ける時に行っちゃってくださいね?(^з^)-☆

IMG_2309.JPGIMG_2308.JPGIMG_2311.JPGIMG_2310.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。