So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018-09-15

平成30年 9月15日 (土) AM 5:20 曇り 水位 +15cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm高くらいです。
昨日よりも、ほんの少しだけ 水が減りました。
濁り少し入っている程度で、今日も鬼怒川は釣りになります。

鮎たちは、日毎に産卵の準備をしているのか、一向に活性が上がらず、トロ場でポツポツ跳ねる程度です。
そんな風景を見ていると、いよいよ終盤が近づいてきた言う感じで、少し寂しくなります。
ほんの2週間前までの、大きくて強い引きのあの鮎たちが懐かしく思えます。
強い陽射しでも出てくれれば、俄然やる気を出してくれると思うのですが、お天気もご機嫌ななめ。
なかなかうまくいきません(^^;;
そんな活性の弱い鮎たちですから、深追いするわけもなく、目の前にオトリが来たら追う程度。
その上、皮もだいぶ硬くなっていますので、ケラレやバレが多発します。
チラシが良いのか、それとも重めのイカリの方が良いのかはわかりませんが、とりあえずベストの中にはどちらも用意しておいた方が良いでしょう。
そしてハリはマメに交換して、常にハリ先が切れるように準備しておいてください。
とにかく今の時期の1匹は貴重です。
トラブルに無いように最新の注意をはらって臨んでくださいね(*^^*)

今日はあいにくの天気で、気温もあまり上がりそうにありませんから、少し暖かめの格好でお出かけくださいね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。