So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

頑張れ鮎\(^o^)/

平成30年 9月13日 (木) AM 5:10 曇り 水位 +20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm高くらいです。
やっと水が引き始め、濁りもだいぶ薄くなってきました。
このままなんとか週末までに、あと10cmほど下がってくれれば、いくらか期待できそうな気がします。
昨日も釣り人は入っていましたが、まだ水が高く攻められない場所が多すぎる上、鮎たちも低水温が続いたために、大きな鮎はだいぶ下ってしまいました。
掛かる鮎は少し小ぶり…と言っても、20〜23cmほどはありますが(*^^*)
それでも時たま25cm超え、稀に26〜27cmも混ざりますから、油断は出来ません。

昨日も墨田区の中村さんは、6匹の釣果でしたが、最大は27.5cm!
『朝早く入ったんだけれど、水が冷たくてまったく反応なし。やっと掛かったのが10時頃で、それからポツポツ。もう少し暖かい日だったら良かったのかなぁ。。。それでも今シーズン一番の大物が釣れてくれたから良かったよ。 あきらめずに、また来ますね〜(*^^*)』とご報告をくれました。
締めてしまってからの計測ですから、生きていれば28cmくらいあったかもしれませんね。
こんな鮎が頑張ってくれているだけで、なんとなく嬉しい気持ちになる時期です。
もう少しだけ頑張れ!鮎\(^o^)/

IMG_2156.JPG

水が減ってきたとは言え、まだまだ水量は多めです。深いところは少し濁りも強く、そこが見づらいですから、無理な渡渉や根掛かり外しは絶対に避けてくださいね。
それでは今日も安全第一で、楽しくお過ごしください(*^^*)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。