So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018-09-11

平成30年 9月11日 (火) AM 5:10 曇り 水位 +30cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも30cm高くらいです。
まだダム水の白っぽい濁りは入っていますが、ダムの放水量がいくらか減ってきましたので、水量、濁りともに、昨日よりは少しだけマシになるかもしれません。
水さえ減ってくれれば、まだまだ若い鮎も居ますから、コロガシ全面解禁前の24日まで楽しめそうなのですが…
いかんせんお天気はご機嫌斜め(^^;;
それでも今日は雨予報は無さそうですし、日中はいくらか晴れ間も出るかもしれません。
ただし気温はかなり低め。
少し暖かめの格好でお出かけくださいね。

昨日も鬼怒川は閑散としていて、たいした釣果情報はありません。
そんな中、いつも情報をくれる墨田区の仲村さんがメールで画像を送ってくれました。
『ちょっと出足が遅れて、10時に開始。晴れ間も出て、暖かかったのでポツポツと掛かりました。さぁこれから!と言う昼過ぎに雷雨。しばらく車で待機して待ってましたが、激しい雨になってあきらめました(^^;; それでも3時間ほどで7匹釣れたし、最大は27cmあったから良しとします(*^^*)』
IMG_2151.JPG

ちなみに僕は、この雷雨の前の午後1時過ぎに川に入って、ゴロゴロと鳴り響く雷鳴にビビってオデコでした(^^;;
今日は雷さんが来ないでくれることを祈りましょうね!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。