So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018-09-10

平成30年 9月10日 (月) AM 5:05 曇り 水位 +30cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも30cm高くらいです。
濁りはまだ強めに白っぽく入っていますが、昨日よりはいくらか水位は下がりました。
今日も『なんとか竿を出せる』と言ったレベルです。
昨日は日曜日という事もあって、そこそこに釣り人が入りました。
前日よりも水が増えてしまった事、そして冷たい風が吹く朝だった事もあって、午前中はあまり釣れませんでした。
昼前くらいから陽射しが出て、気温も上がってからはポツポツ。
もちろん「たくさん釣れる」…と言うわけにはいきません。本当にポツポツ程度です。
水が減ってくれて、水温が上がれば、まだいくらかは期待できると思うのですが、なかなかお天気はご機嫌斜めです (^^;;

そんな中、茨城県の新井利信さんから一通のメールが届きました。
『昨日入ったポイントで、掛かるものの仕掛けが細くてトラブルばかり。今日はしっかりした仕掛けとハリを用意してリベンジに行ってきました!バレはいくつかあったものの、仕掛けのトラブルは無しで、今日は15匹くらい釣れました(*^^*)』
何処で釣ったかはわかりませんが、昨日の状態でこの釣果は見事です!
本当に凄いですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
写真を見る限りでは、黒ずむような鮎も無く、まだしばらく楽しめそうな魚体。
「ウラヤマシイ」が本音です(笑)
新井さん、わざわざご連絡を頂き感謝です。ありがとうございましたm(._.)m
IMG_2149.JPG

今日も昨日のよう陽射しが出てくれるのならば期待できるのですが、天気予報はあいにくの雨まじり予報(泣)
願わくば天気予報…嘘つきになぁ〜れ(笑)

さて、今日もまだまだかなり水位は高い状態です。
毎日書きますが、川に入る方は、とにかく無理な渡渉や根掛かり外しは避けて、安全第一で臨んでくださいね。
それでは残り少ない鬼怒川の友釣りをお楽しみください(*^^*)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。