So-net無料ブログ作成

昨日は良い情報がいくつか入りました(*^o^*)

平成30年 7月20日 ( 金) AM 5:10 曇り 水位 -25cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm減くらいです。
濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります。

さて、昨日はいくらかの釣果情報を頂きました(*゚▽゚)ノ
一番最初に帰って来たのは幸手市の大島さん
ゆっくりと当店の橋上に入って15匹の釣果!
『先週は型が小さかったけれど、今日はまずまずの良型が揃いました。瀬落ちで泳がせて良く釣れました。追い星も強く出ていて、引きも良かったですよ(*^o^*)』
大島さん、いつもいつもご報告を頂き、本当にありがとうございますm(._.)m
IMG_1285.JPG

次にやって来たのが宇都宮市の篠崎さんで、『どうでした?』と聞けば、『今日は良く釣れたよ!昼過ぎに岡本地区に入ったんだけど、21匹だった。長さは21〜22cmくらいなんだけど、太っていて良い鮎だよ〜。明日も行かなくちゃ!』と笑顔で教えてくれました。

写真は明日のオトリを除いた19匹です。
IMG_1286.JPG

ここのところ、今ひとつ良い情報が聞けなかった岡本地区ですが、いよいよ復活でしょうか?
ここで掛かれば間違いなく太っちょの良型!少し太めの仕掛けと大きめのハリで臨んでくださいね(*^o^*)

そして昨日もトリは墨田区の仲村さん!
いつも最後の一人になるまで頑張ってくる仲村さんは、昨日はなんと30匹ちょうど(@_@)
『ここのところずっと通っている柳田地区に入ったけど、今日は今シーズン一番でした(*^o^*) 深場を泳がせて良いペースで釣れましたね。周りの方もけっこう釣っていたと思いますよ。ただここのところ、なぜか4時を過ぎる頃からあまり釣れなくなっちゃう(^^;; 浅いところに食みに出ちゃうのかなぁ?いつもならばこれからの時間帯なのにね。でも今年は鬼怒川で楽しませてもらってます(*^o^*)』とありがたいお言葉を頂きました。
IMG_1284.JPG

それにしても、昨日は私が思っていたよりも釣れたのでしょうか?
正直言って、水が動かなくて『今日は厳しいのかなぁ?』と思っていたのですが…(^^;;

最も超渇水ゆえ、どこでもたくさん釣れると言うわけにはいかないのは確か。
食み跡や跳ねを参考に、上手く場所を見つけるか、ダメならば少し動いて攻めるかすれば、10匹前後は釣れるような気がします。
そしてハマれば、引きの良い良型が20匹以上なんて事もあるでしょう。
ぜひそんな釣りを夢見て、鬼怒川に遊びに来てくださいね!
お待ちしておりま〜す(*^o^*)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。