So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018-06-25

平成30年 6月25日 (月) AM 5:30 晴れ 水位 -20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm減くらいです。
朝から真夏のようなピーカンの青空!
濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります。

相変わらずの超渇水と、冷水病は続きますが、深いトロ場で躍ねてばかりいた鮎が、昨日の朝夕は、いくらか浅い瀬肩の方でも跳ねるようになってきました。
この跳ねが、もっとたくさん増えれば、鮎も元気になってきた証拠!
しかし、そんな所で跳ねる鮎はまだまだ少ない状態ですから、本調子というわけではなさそうす。そして、きちんと川底を食む鮎も少ない状態です。
ただ、昨日同様に、今日もかなり暑い一日となりそうですから、このまま安定した水温が続いてくれれば、日ごとに回復に向かって行くのではないかと思っています(*^^*)

那珂川も、全体的にはまだ本調子にはなっていないようですが、昨日の小川地区のダイワ鮎マスターズでは、思ったよりも釣果が出たようです(*^^*)
天然鮎も日増しに育っていきますから、こちらも少しずつ上向いてくるのではないでしょうか?
何れにしても、鬼怒川も那珂川も、もう少しの辛抱のような気がします。

相変わらず好調なのは支流の東荒川や田川で、昨日、田川に入った墨田区の仲村さんは66匹の釣果だったそうです。
型は小ぶりで大きくて18cm、小ぶりなのは14cmほどだそうですが、それでもこれだけ釣れれば楽しいに決まっています!(≧∇≦)

大河川が本調子に戻るまで、こんな支流で遊んでみてはいかがでしょうか(*^^*)

さて、川に忘れ物をされた方からメールが届きましたのでご紹介します。

…………………………………………………………
6/22(金)JR鉄橋の真下左岸側(下流に向かって左側)から流れの中程まで立ち込んで14:40頃まで友釣りを楽しみ、帰宅。 20:00頃ザックが無い事に気づきました(鉄橋支柱下のコンクリートの出っ張りに置いたもの)。
現地に確認に行きましたが、ザックはありませんでした。 どなたか保管されている方いらっしゃいましたら連絡頂ければ幸いです。
………………………………………………………………

失くしたご本人も困っておられるようですから、心当たりのある方は、ぜひ当店までご連絡いただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたしますm(._.)m

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

スカッチ

こんにちは。いつも楽しみに拝見しております。
翌土曜は早朝から昼過ぎまでJR鉄橋下左岸側に入りましたが、特にザックのようなものはなかったと思います。
by スカッチ (2018-06-25 06:05) 

michi50

スカッチ様
情報をありがとうございますm(._.)m

by michi50 (2018-06-25 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。