So-net無料ブログ作成

キビシー:;(∩´﹏`∩);:

平成30年 6月22日 (金) AM 4:35 曇り 水位 -15cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm減くらいです。
濁りもほとんどなく、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は予報に反して、さほど気温も上がらず、お日様も出ず…
水温も低かったせいか、鮎の跳ねあまり見られない厳しい一日となってしまいました。
釣果も寂しく、ツ抜けどころか5〜6匹釣るのも大変な状況(^^;;
増水が良い方向か、それとも悪い方向かどちらに転ぶのか思いましたが、残念ながら後者の方だったようです。
残念ながら、冷水病で狂った鮎が少し増えてしまいました。
まだ大量に流れるような事はありませんが、トロ場中層で群れて跳ねる鮎が増えています。
ただ、天気予報が確かならば、本日より気温はかなり上がってくるようですから、水温さえ安定すれば、少しは治まってくるのではないでしょうか?
そう願いたいですね。
何れにしても、こういった状況下では、瀬の中に付く鮎はそうそう多くはいません。
浅い流れのヘチの方には、食み跡はたくさんありますし、実際に食んでいる鮎もいますから、そんな場所を静かに狙ってみてください。

さて那珂川ですが、こちらは一昨日あたりから少し増水したせいか、場所に当たれば良型がそこそこ釣れるようです。ただ、どこでも釣れると言うわけではなさそうですから、食み跡や跳ねを参考に、上手く場所を見つけてくださいね(*^^*)

今日は昨日よりもだいぶ暑くなりそうな予報です。
梅雨の蒸し暑さも手伝って、熱中症の危険もありますから、こまめな水分補給と適度な休憩をお忘れなく!

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

荒井

いつも加藤さんの情報記事参考になります。
遠方から鬼怒川へ行くのにいつも
ありがたい情報です。
でも、なかには、場所も言わずに
一杯釣れた。なにやら、自慢話の記事もあります。
この類いの記事は全く参考にならないので
掲載しない方が良いと思います。
気分が悪くなるだけです。
自慢話は個人のブログでやって下さい。
有意義な情報をよろしくお願いいたします。
決して悪意はありません。
自慢話は他で。という投稿です。

by 荒井 (2018-06-23 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。