So-net無料ブログ作成

2017-09-16

平成29年 9月 16日(土) AM 6:38 曇り 水位 +15cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm高くらいです。
濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります。
気になる台風18号…本州上陸は避けられませんでした。
あとは日本海側を通るのか、それとも関東を直撃するのか…
何れにしても、雨は降ってしまうのでしょうね…>_<…
現実的に言えば、増水が大きかろうが小さかろうが、この台風とともに、鬼怒川の鮎は終了です。
現時点でも、鮎たちは今か今かと産卵のチャンスを待っている状態で、それが自然の営みですから致し方ありません。
そう考えれば、鬼怒川の友釣りは多分今日がラストチャンス。
釣れても釣れなくても、いくらかでも頑張ってくれた鮎たちに感謝!
涼しい一日になりそうな予報ですが、時間がある方は遊びに出かけてくださいね(*^_^*)

さて那珂川ですが、こちらも昨日は不調の一日。
何処もかしこも、あまり良いニュースは聞かれませんでした。
こちらは天然鮎が頑張ってくれますから、大増水で大水が長く出ない限り、もう少し楽しめます。
台風の影響が、出来るだけ小さくすんでくれることを祈りましょう。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。