So-net無料ブログ作成

2017-09-13

平成29年 9月 13日(水) AM 5:43 曇り 水位 +20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm高くらいです。
昨日の増水は大したことなくすんで、今朝はほぼいつも通り。濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります。
昨日は朝から雨。
鬼怒川にはほとんど釣り人の姿が見られませんでした。
それでも柳田大橋まわりにはいくらか竿を出している方々がいて、そんな中の一人、宇都宮市の阿久津さんは、朝1時間ほどで7連チャンの入れ掛かり!…ところが、そのあとはさっぱり掛からず、昼過ぎまでに1匹を追加したのみ。
産卵を控えた鮎たちは、食む時間もほんのひと時。この時期はこんなことが良くあります。チャンスを逃さないように!ですね(*^_^*)

那珂川も昨日はいくらか水が出ましたが、大したことなくすんで、一日釣りになったようです。
それでもお天気のせいか、いつもは混雑している場所も閑散としていたようです。
そんな人気ポイントの舟戸に入った富永さんは、20匹の釣果。
「いつもは人が多いんだけど、今日は二人しかいなかったから、自由にあちこち攻められたのでけっこう釣れました。型は20cm前後が多かった。」そうです。
今日は晴れ間も出る予報ですから、いつも通り混雑の那珂川になるでしょうね。
でも台風18号も怪しい動きをしていますから、出来るうちに竿を出しておかなきゃ!

富永さんの那珂川の釣果です*\(^o^)/*
image.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。